福岡県で賃貸物件のお部屋探しは情報満載のベストバランス

SUUMO・ホームズよりもベストバランスなら初期費用を安くできます!丁寧なサポートや柔軟な対応でお友達のご紹介やリピーター増加中!初期費用のご相談・交渉等お気軽にお問合せ下さいませ。

ブログ一覧

その初期費用の請求って妥当じゃないかも?!福岡のお部屋探しの方へ

高額な契約初期費用を請求する仲介会社にだまされないで

福岡で部屋探しをされている方からよく初期費用のご相談を受ける事の多い当社ですが、契約時に仲介会社からの請求が妥当ではないケースが多く見受けられます。

頂いた見積書をベストバランスで計算し直すと、大抵のお部屋で賃料の1ヶ月分以上費用が安くなっております。

|なぜそういうことが起こるのか?

福岡市内のほとんどの不動産会社が契約時に家賃1ヶ月分の仲介手数料をお客様に請求しているからなのですが、福岡ではオーナー様からも手数料が出ている事が多く、このケースは仲介手数料の二重取りにあたり宅建業法違反のケースがほとんどなのです。

|宅建業法のグレーゾーン

部屋を契約したときに仲介会社はオーナー様からも賃料1か月分の仲介手数料を頂ける場合がほとんどです(全体の90%以上の物件)

このような場合法律で借主からは仲介手数料を頂いてはいけないと決まりがあるのですが、借主の方はお申込みをしようとしているお部屋がオーナーさんから手数料が出ているかどうかなど判断できる訳もありません。

その結果、仲介会社に当然のように賃料1ヶ月分の手数料を請求されています。

|仲介手数料だけではないその他の費用

仲介手数料以外にも色々な費用を当然のように請求してくる仲介会社が数多くあります。仲介会社にだまされないようにするには、消費者側が賢くならないといけないと思います。

案件によっては仲介手数料以外にトータル16万円上の高額商品を請求されていたこともありますので注意が必要です。

|仲介業者が勝手に請求している費用

・消臭除菌施工
・光触媒コーティング

・排水管クリーニング

・ハイブリットドコーティング

・室内消毒料

・抗菌消毒や害虫駆除 

・浴室コーティング

・エアコンクリーニング

・安心入居サポート

・簡易消火器やSAT119

費用も一つあたり2万〜3万円と高額な事が特徴です。
高額な費用をかけてするような事ではありません。

もちろん上記の項目で、消毒代や安心入居サポートは入居の際に必須条件として設定されている場合もあります。

ただその場合でも金額は10,800円〜16,200円の間の金額設定がほとんどです。

消毒代や害虫駆除代など2万円を超える金額を請求された場合は、行かれた仲介会社が勝手に上乗せした可能性が高いと考えられます。

また、入居時のクリーニング代は不要なお部屋なはずなのに、21600円の清掃代が仲介業者によって乗せられている方や、エアコンクリーニングはオーナー負担で終わっているのに、エアコンクリーニング代を仲介会社から請求されている方、賃料1カ月分のフリーレントを仲介業者によって抜かれている方など本当にいろいろな方法を使って請求してきます。

簡易消火器代を請求された場合も注意してください。
SAT119という商品名でアマゾンで3000円ほどで販売されているものが、
2万円前後で請求されるケースが多くあります。ぼったくられないように要注意です。

悪徳な仲介会社で運悪く申し込んでしまった場合、礼金を1カ月分上乗せされている方もいらっしゃいます。退去時に費用が2カ月分かかりますが、入居時に礼金1カ月分入れてもらえたら退去時は故意過失のみに交渉しますと言われますが、元々退去時にはかかりませんので営業マンの上手な話にだまされないでください。

残念なことに福岡の数店舗ある中堅の仲介会社が良く行っている手法として、契約のお客様は仲介手数料割引や、3万円キャッシュバックキャンペーンなどと集客し、その代わり契約時に消臭除菌代として21,600円、消毒代として21,600円の合計43,200円を上乗せ請求しているというようなものもあります。


仲介手数料無料で付帯商品を請求しないことで初期費用が安く入居できるベストバランスですが、このスタイルを続けていく上でご契約のお客様へ事務手数料5000円(税別)だけ一律でご負担して頂いております。
併せて管理会社からの事務手数料の請求がある場合にはお客様負担になります。

弊社からご請求書の中の項目で事務手数料5000(税別)以外をご請求することはなく、全て管理会社やオーナー様からご請求されている費用になります。
請求があった鍵交換代や、消毒代、火災保険代、保証会社などは管理会社が決めることで、お客様からの交渉事がありましたら、喜んでさせて頂きますが弊社はその間に入っているだけなので、決定権はないことをご了承いただければと思います。

ベストバランスでは管理会社から請求の無い消毒代や消臭除菌施工代、安心サポート代、排水管洗浄代などを付帯商品として請求することはありません。
ご要望がございましたら、管理会社やオーナー様からの請求書もお渡しできますので、お申しつけください。

|ポータルサイトに掲載している仲介会社の事情

・ライフルホームズ
・SUUMO
・いい部屋ネット
・不動産連合体
・マイナビ賃貸
・ヤフー不動産
・スモッカ
・Door賃貸
・その他諸々のポータルサイトに掲載している仲介会社でお申込みする場合にも高額な商品を請求しいない仲介会社かどうかを選別された方が良いかと思います。

仲介会社が上記のポータルサイトに掲載した場合当然ですが、掲載しているサイト各社を合計すると毎月50万円〜150万円ほどの高額な費用がかかります。

3年ほど前からポータルサイト内での物件表示方法が変わりました。

変わった点は25社が同じ物件を掲載していた場合、仲介会社ごとに同じお部屋がずらーっと25件表示されていて見にくかったものが、同じお部屋はお部屋で、ぎゅっとまとまって1件表示されるようになりました。(1件の中に「掲載している会社はこちら」と25社が表示されます)

ただ、掲載している仲介会社からすると、1つのお部屋にまとまって表示される分その1件の中で上位に表示されないと当然ながらお問合せは少なくなります。

上位に表示されるためには、追加で「動画」や「担当者のコメント」「パノラマ」などの費用をかける必要があります。(それぞれ追加のオプションになりますので1件あたり数千円の費用がかかります)

これにより仲介会社どうしで費用をかけて上位に表示されるような競争がおこりました。このようなオプションは探している方からすると、とてもメリットがありますが、仲介会社側からすると広告費がかさんでしまいます。

その結果、仲介会社は契約したお客様から広告にかけた費用を回収する必要があり、付帯商品の売上が無い場合長期的に見て経営が立ち行かなくなってしまうことも事実なのです。

ポータルサイトに掲載している仲介会社は仲介手数料が1ヶ月分の会社が多いのですが中には仲介手数料無料の仲介会社が掲載している場合もあります。

仲介手数料無料の仲介会社では広告費用を支払う為に高額な商品を上乗せしてしなければならない事は理解できますが、仲介手数料無料だけど、付帯商品で仲介手数料分を回収しようなんて会社も中にあり、なんかお客様を騙しているんじゃないかと思ったりもします。

ただ、ベストバランスではポータルサイトでのお部屋探しをする事は大変便利ですし、お客様へもおすすめしています。

なぜなら探している条件で物件の相場がわかり、検索するにもとても便利です。写真や動画も豊富でとても見やすい事も特徴です。掲載している会社も良心的な仲介会社もあります。

この問題はポータルサイトに掲載の不動産会社の問題と併せて、担当営業マンのモラルの問題なのかもしれません。

|ベストバランスの広告は?

ベストバランスも創業当時はポータルサイトに掲載していましたが、今ではこれまで借りて頂いたお客様がリピーターになってお部屋探しにこられます。

また、ご契約して頂いたお客様からの紹介で来店される方が多いため、広告費用を全くかけていなくてもたくさんのお客様が日々来店されます。

そのためベストバランスでは仲介手数料無料でなおかつその他高額な付帯商品を請求しなくても会社運営ができています。

ベストバランスでは、お客様の初期費用を抑える事を一番に考えて愚直に正直に営業をしていた結果、今までのお客様に支えられています

|グーグルアドワーズ広告

グーグルの検索広告で「福岡 賃貸 仲介手数料無料」などの検索をすると、上位に表示され「広告」マークが表示されている仲介業者が出てきます。

この広告はグーグルアドワーズ広告といいます。

アドワーズ広告は1回クリックされるたびに100円から1,000円が広告を掲載している不動産会社からグーグルに支払われる仕組みになっています。

(グーグルはこの広告費用で高収益をあげています)

例えば、ワンクリック300円の広告を掲載し、1日200クリックされた場合、毎日6万円の広告費がかかります。1ケ月では180万円になりますので、ポータルサイト全社併せた掲載費用よりも遥かに高い広告費がかかってしまいます。

その結果、その広告費用はお客様へ高額の付帯商品乗せとして請求されているのです。

仲介手数料が無料なだけの仲介会社に任せてしまうと結果として

「仲介手数料半月分の不動産会社よりも高かった」

「仲介手数料家賃1カ月の会社と見積もりが変わらなかった」

なんて事が起きているのは、このように高額な付帯商品を上乗せされているからなのです。

それでも、ベストバランスでは高額な費用にみなさんがだまされてほしくないという強い想いがあります。

病気の診断にはセカンドオピニオンがありますが、不動産業でもセカンドオピニオンが必要なのではないかと思い、セカンドオピニオンサービスを始めました。

お申込みを検討しているお部屋の初期費用をすでに出されている場合はその請求額が本当に適正な金額なのか専門家として第三者的目線でチェックいたします。

初期費用をまだ出されていない場合や、仲介会社がなかなか出してくれない時には、ベストバランスで初期費用を抑えたお見積書をお出しします。

(また、お見積りされたからといってベストバランスでお申込みする必要はありません)

|実はベストバランスが付帯商品をおすすめしないのには理由があります

付帯商品の施工は仲介会社の営業マン、もしくは依頼されたハウスクリーニング業者が行っている事が一般的です。

月末月初などに入居日が固まってしまう事も多く、限られた時間と人員で効率よく施工しなればならない為、施工時間が極端に短く、とても丁寧とはいえない事が多い事も事実。

費用と施工内容が伴っていないケースが多いのです。

私自身、お引っ越しした際に施工を依頼して立ち合ったのですが、

浴室コーティングの施工は3.4分くらいで終わりました。(衝撃的な速さでした)

黒カビや赤カビの繁殖を抑えるコーティングを散布するのですが、カビの生えやすい床や排水溝まわりや天井などの箇所は一切せず、壁のみに吹き付けされていました。(施工自体が問題なのか吹き付けていない箇所が多くムラが気になります)

「床とかこそカビが生えやすいので施工するのが大事だと思うのですがされないのですか?」と聞いてみるも「床とか天井とかはカビが生えやすいのでしていないんですよ」なんて返事されるのでそれ以上は諦めました。

業者さんへ施工を依頼するよりも、浴室コーティングや光触媒コーティングなどは、スプレーするタイプをアマゾンなどで安く購入されてご自分で施工された方がよっぽど質の良い施工がお安く出来るんじゃないかと思いました。

消臭除菌施工や消毒、害虫駆除費用の施工も立ち合いましたが、こちらも施工時間は2.3分で終了でとなりました。

消毒作業というと、消毒液できっちり床やキッチンやお風呂など時間をかけて施工してくれると思っていただけに、残念でした。

部屋の4ヶ所くらいをサッと薬剤吹き付けてして終了だったので、「これで21600円なんて詐欺じゃないか」と思ってしまいました。

私が以前勤務していた仲介会社では消臭除菌施工を単身で21,600円、3LDKタイプのファミリーのお部屋は32,400円請求するように言われていました。

こちらの施工は入居直前に消臭スプレーするだけなのですが、お部屋を案内した営業マンが行わなければならない為わざわざ物件まで行くのが面倒とばかりに、お金だけ請求して施工しないスタッフもいました。

千円、2千円ならまだしも、23万も払ってするような事ではないかもしれません。

害虫駆除や、消毒はオーナー様からの指定業者による施工が契約の条件になっている場合を除き、バルサンを買って自分でしたほうが安上がりです。施工も自分でするので、お金だけかかって施工されてないなんて事もありません。

また、高額な費用をお支払しているわけですので、きっちり施工してくれているのかを立ち会う事も必要なんじゃないでしょうか?

適当に施工している施工業者に限って、消毒中は立ち会えませんなどといわれてしまいますので注意が必要です。

唯一お客様から施工できないか要望のある排水管洗浄はご希望の方にはベストバランスでは8500+税で施工できます。

エアコンクリーニングはネットで5,000円〜施工してくれる業者さんがありますのでそちらの方が安上がりです。

| まとめ

・仲介手数料無料の仲介会社で借りる 事で賃料1カ月抑えて契約できる事と併せて、仲介手数料無料の仲介会社の中でも、高額な付帯商品を上乗せしない不動産会社を選ぶ事が大切です。
仲介手数料は無料だけれど5万-7万円も付帯商品で支払うなんて、仲介手数料を支払っているのと変わらないからです。

・その請求されている付帯商品の金額は妥当なのか?本当に必要なのかを仲介会社の営業マンからの説明をそのまま信じるのではなく考えてみる必要があるのかもしれません。

------------☆
年間紹介件数3,000件以上の実績があり、おかげさまでご紹介やリピーターが増えています♪

<ベストバランスならではのサービス>
○他サイトに掲載中の賃貸お部屋も初期費用安くご紹介可!
○不要なオプションは一切つけません!
○お持ちのVISA・JCB・マスターカード等で初期費用のお支払いできます。
○お部屋の内覧は無料!
○初期費用だけのお問合せも大歓迎!

(仲介手数料無料で初期費用を抑えたお部屋探し)

株式会社BEST BALANCE

福岡市博多区博多駅東1-16-8 ITビル4

電話番号 092-477-8392

更新日時 : 2019年08月09日 | この記事へのリンク : 

春日市、大野城市、太宰府市、那珂川市で一戸建を賃貸で貸すなら、入居者募集前に50万円のリフォームが5万円以下の費用負担でできるベストバランス



春日市、大野城市、太宰府市、那珂川市で一戸建てを賃貸に出そうか検討中の方必見!

ベストバランスで貸し出しを行うとオーナー様は5万円以内の自己負担で

50万円分のリフォームを行った後に賃貸募集することができます。



リフォームを積極的に行い、磨いた状態で賃貸物件として貸し出すことができますので賃料を高く設定でき、成約するまでの期間が短くなります。


自己負担5万円以下の内訳
東京海上火災保険(株)を引受先として(株)ウチコミが2019年4月よりリリースした原状回復補てんサービス(保険)に月額2980円(税別)の3ヵ月間加入して頂きます=1万円ほどかかります。


3か月経過の翌月には最大50万円の原状回復工事を行えるサービスになります。
ただし工事代金の5パーセントが自己負担額になりますので、2万5千円を貸主様へ負担していただいています。




また、ベストバランスは管理手数料を2パーセント+税と安くしていますので、1200円+税と貸主様の負担はとても少ない事が特徴です。

弊社へ内装工事だけの発注だけではなく、賃貸管理もお任せ頂いた貸主様へは特典がございます。

特典1:管理手数料が賃料の2%と安い
特典2:原状回復の工事代金の自己負担5%が0円になる。
特典3:初期費用を安く募集できるので、賃料を値上げできる

一般管理や、家賃集金代行、滞納保障はもちろん付いております。

ベストバランスへ入居者募集依頼されたオーナー様のお部屋は、耐用年数が過ぎて古くなった室内設備を新品へ交換して募集しますので、入居希望者からの印象が良くなり、決まりやすい物件になります。


春日市、大野城市、太宰府市、那珂川市で一戸建てを貸したいとお考えの方は、原状回復オーナー負担無しのプランがあるベストバランスへお気軽にどうぞ。

|関連記事

◎原状回復工事の見積もりに関して

◎べストバランス管理は賃料アップが可能

◎運営会社は損をしない仕組み

◎退去が1年先だった場合の費用対効果


◎入居者募集条件は4つのプランから選べます

◎クロス張り替え45円/屐.侫蹇璽螢鵐按イ蠡悗300円/屬撚椎

◎空室?入居中?加入するならどちらがお得?

株式会社BESTBALANCE
福岡市博多区博多駅東1-16-8 ITビル4階
電話でお問合せ○○092-477-8392○○

<LINEをご利用の方へ>
弊社はお客様とのやりとりは基本的に公式LINEを使用させて頂いておりますので、
もしよろしければご登録お願いいたします。

(営業が外出先でもチェックできるのでやりとりがスムーズ、 資料添付が可能、
お客様のご都合の良い時に連絡ができるなどのメリットがあります)


登録方法は下記をご参照ください。 ご登録お待ちしております。

友だち追加


更新日時 : 2019年08月08日 | この記事へのリンク : 

入居者募集条件は5つのプランから選べます

ベストバランスの管理物件では空室期間を短くすることと、賃料を現在より千円でも2千円でも値上げして成約することができる入居者募集方法を行っています。

初期費用通常プランで今までの賃料で募集することも、
初期費用を安いプランを提案して賃料をUPすることもできます。
入居者の方にどちらのプランが良いか選択して頂けます。

これからは少子高齢化により、物件余りの時代が来てしまいます。
家主業もこれまで以上に近隣物件との競争激化が激しくなると予想されています。

家主業→サービス業になる 

この言葉は、大家の会の偉い方が話されていました。
入居者から選ばれる物件になるには入居者が何を求めているかを知る必要があります。

弊社では貸主様の負担なく、入居者の方が魅力的に感じ周辺の競合物件よりも賃料が高くても決まる入居者募集方法を行っています。



募集プラン1:初期費用火災保険のみ1、5万円プラン

初期費用が火災保険料の1,5万円で入居できるプランになります。
退去時に内装負担金を入居者より賃料1カ月分頂く契約になります。

一般的な管理会社では20万円前後の初期費用が1万円代で入居できますので、競合物件との差別化がはかれます。

なお、賃料を千円〜3千円値上げしても決まりますので、賃料アップすることができます。

鍵交換代や、ハウスクリーニング代、消毒代、オーナー様の原状回復費用はウチコミプレミアムサービス(保険)より支払われますので
オーナー様の負担額は家賃保証会社代の1,8万円のみとなります。
退去時に内装負担金を入居者より賃料1カ月分頂く契約になります。




募集プラン2: 初期費用3万円パック


初期費用が3万円で入居できるプランになります。
退去時には内装負担金として賃料1カ月分を入居者から頂けます。

プラン1と同じように競合物件と差別化がはかれ賃料が値上げできます。

プラン1との違いは、入居者様から頂く金額が増えますので、オーナー様の負担額が家賃保証会社代3千円と安くなることです。




募集プラン3:初期費用5万円パック

プラン1、2と同じ内容ですが、入居者の方から頂く初期費用が5万円になります。
入居者から頂く費用が増えますのでオーナー様の負担額はありません。
1、7万円がオーナー様へ送金されます。





募集プラン4:礼金2カ月プラン

プラン1の初期費用1,5万円に礼金2カ月をプラスした金額が初期費用になります。
退去時の内装負担金1カ月分は頂かない契約になります。
故意過失があった場合に入居者様に負担して頂きます。




|まとめ


入居者の為になる事はオーナー様の為にもなる事とベストバランスは考えています。

ただし、大前提として募集プランは弊社が買ってに決めるのではなく、オーナー様とご相談しながら決めさせていただければと思っています。
ベストバランスでは、ウチコミプレミアムサービスを使いながら、貸主様のご負担はほとんどなく、入居者が求めている初期費用の安さと、

室内のキレイさを兼ね備えた魅力的な物件へと変えることができる数少ない管理会社になります。

また賃料を値上げしても成約することを繰り返すことで、利回りが上がり賃貸経営が楽になります。そして将来売却をされる時には賃料収入が上がっているということは売却価格も大きく値上がりするということになります。





|関連記事

◎原状回復工事の見積もりに関して

◎べストバランス管理は賃料アップが可能

◎運営会社は損をしない仕組み

◎空室?入居中?加入するならどちらがお得?

◎退去が1年先だった場合の費用対効果


◎クロス張り替え45円/屐.侫蹇璽螢鵐按イ蠡悗300円/



更新日時 : 2019年07月28日 | この記事へのリンク : 

春日市、大野城市、太宰府市、那珂川市の賃貸管理は賃料値上げできるベストバランス

|ベストバランスの管理方法は賃料アップが可能です



ベストバランスは春日市、大野城市、太宰府市、那珂川市にある賃貸物件管理をさせていただいています。

東京海上火災保険(株)を引受先として(株)ウチコミより2019年4月にリリースされた原状回復補てんサービス(保険)は、
内装見積もりや、リフォームを行う会社を1地域毎に1社に限定しています。

弊社が任され、担当しているエリアが春日市、大野城市、太宰府市、那珂川市になります。

管理をお任せ頂いた貸主様は原状回復費用の自己負担5%を0円へサービスさせていただいていますので、

クロスやフローリングの張り替え工事やキッチン、浴室やトイレ、給湯器の交換が無料ででき、オーナー様にとってメリットがあります。



管理物件の入居率を上げるには古くなった設備を交換する原状回復工事と、入居者の募集方法を適切な方法でアプローチする必要があります。






初期費用を安く募集すると、賃料アップが可能です


ベストバランスの管理物件では積極的な攻めの募集を行います。

入居者の方がどういった事を重視しているのか、その思いに寄り添った方法で募集をしていきます。


そうすることによって賃料を値上げして募集しても決まるようになります。







一般的な管理会社に比べて、20万円初期費用が安く入居募集できます。

オーナー様の物件の周囲には競合物件が必ず存在しています。
お部屋探しの方は周辺の物件とオーナー様の物件を比べています。


賃料も室内も同じような物件の場合、お部屋探しの方からは初期費用が20万円安い物件が選ばれます。

そして、賃料を千円〜3千円値上げしても決まるようになるので、オーナー様のメリットにもなります。
入居者の方へは通常プランで原状賃料と初期費用安いプランで賃料アップを選べるようになりますので、様々なニーズをくみ取ることができます。

初期費用が1、5万円のプランを使用した場合、入居者の方からオーナー様が、退去時に賃料1カ月分の内装負担金を頂きます。





これからのオーナー業は家主業というよりサービス業になると言われています。

少子高齢化で、借り手がどんどん少なくなっていく中で、周辺物件との競争に勝って満室経営をするには、

入居者の方から選ばれるような募集条件を積極的に行う管理会社へ任せることが大切になります。

入居者満足=オーナー様の利益にも通じるとベストバランスは考えます。

それを実現できるのがベストバランスの管理なのです。







|ベストバランス管理の特徴

◎管理手数料は2%

◎入退去の原状回復費用オーナー様の負担額ナシ

耐用年数を超えた設備は常に新しく交換されていく

◎初期費用が安く募集できる。結果として賃料を値上げしても決まる

◎入居者が新しく決まったお部屋は管理手数料から800円値引き

◎決まりが良いので広告料は1カ月のみでOK





ベストバランスへ管理移行すると

・管理手数料は安くなり
・賃料は値上げでき
・原状回復費用は0円になり
・広告料の負担も軽減されます



|関連記事

◎クロス張り替え45円/屐.侫蹇璽螢鵐按イ蠡悗300円/屬撚椎

◎原状回復工事の見積もりに関して

◎運営会社は損をしない仕組み

◎空室?入居中?加入するならどちらがお得?

◎退去が1年先だった場合の費用対効果


◎入居者募集条件は4つのプランから選べます



株式会社BEST BALANCE
福岡市博多区博多駅東1-16-8 ITビル4階
電話でお問合せ○○092-477-8392○○


更新日時 : 2019年07月28日 | この記事へのリンク : 

原状回復工事はほぼ満額が承認されました

月額2980円(税別)の掛け金で入退去の都度、最大50万円分の原状回復リフォーム費用が(株)ウチコミ経由で東京海上日動火災保険から補てんされますのでオーナー様にとってはメリットが多いサービスですが

こんな美味しい話はなかなかないんじゃないかと疑う気持ちをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

2019年4月1日より始まったこのサービスは3ヵ月経過した7月の見積もり分から原状回復リフォームの実績が出てきています。

いずれの実績も50万円満額か、ほぼ50万円に近い支給額となっております。

皆様ばっちりリフォームされています!!

東京海上日動が引き受け先ということで、なかなか金額が認められないのではないか心配されている方の心配をよそに、ほぼ満額の補てん実績が出ています。

これは、査定基準として、国土交通省のガイドラインで貸主負担と認められている原状回復箇所は認められるということと、
キッチンなどの設備交換は設置からの耐用年数が一定期間経過していれば交換できるという決まりがあることで適用要件に入っていれば認められるということです。








まだ始まったばかりのこの商品は東京から始まり、全国へ急速に拡大しています。
共済のような考え方の商品です。
物件の状態によって入退去のスパンが長い方や短い方、原状回復工事があまりかからなかった方や、満額使われる方など様々かと思います。

このサービスのメリットを一番享受できるオーナー様は築年数15年以上の物件をお持ちの貸主様かと思います。
原状回復補てんサービスは、家賃保証会社のように今からの家主業には無くてはならないサービスなるかと思われます。

キッチンや、トイレ、フローリングなど古くなった設備をどんどん新しく交換できます!

物件を磨いていくことで、空室期間も短くなり、賃料を値下げせずとも満室になる物件になります。





|関連記事

◎原状回復工事の見積もりに関して

◎べストバランス管理は賃料アップが可能

◎空室?入居中?加入するならどちらがお得?

◎退去が1年先だった場合の費用対効果


◎入居者募集条件は4つのプランから選べます

◎クロス張り替え45円/屐.侫蹇璽螢鵐按イ蠡悗300円/


株式会社BEST BALANCE

更新日時 : 2019年07月28日 | この記事へのリンク : 

原状回復工事の費用見積もりに関して

|原状回復の見積もりはどこがするのか?

春日市、大野城市、太宰府市、那珂川市の賃貸物件で、ウチコミプレミアムサービスを使用してリフォームを行う場合のお見積りや施工は弊社のグループのリフォーム会社が行うようになります。

このサービス施工会社は専任で地域に1社のみと決められており、弊社がこのエリアを担当させていただいています。



もちろん、オーナー様のご要望をお伺いし見積書を作成し、ウチコミ事務局へ提出させて頂きます。

設備等のリフォーム箇所の判断基準は国土交通省ガイドラインにある貸主負担箇所は全て該当します。






賃貸物件の原状回復リフォームできる箇所と耐用年数

キッチン新品交換
(15年〜20年経過していれば交換OK)

浴室新品へ交換
15〜20年経過していれば交換OK)

エアコン新品へ交換
910年経過していれば交換OK)

トイレ新品交換
1520年経過していれば交換OK)


給湯器
910年していればで交換OK)

クロス張り替え
6年間で新品交換)
6年未満は国土交通省ガイドライン通り
前回張り替え時期がわからない場合は、オーナー様から聞き取りした交換時期で提出します。

ハウスクリーニング

畳表替え、ふすま張り替え

フローリング
(日照等による全体の劣化は張り替え工事、部分補修も可能)

原状回復補てんサービスは入退去の都度行う原状回復工事にかかった費用の95パーセントを補てんするサービス(保険)になりますので、入居中の設備の交換は補てんされません。
エアコンや給湯器、ガスコンロなどは耐用年数が経過している場合、入退去の際に交換されることをおすすめしています。






|関連記事

◎クロス張り替え45円/屐.侫蹇璽螢鵐按イ蠡悗300円/

◎べストバランス管理は賃料アップが可能

◎運営会社は損をしない仕組み

◎空室?入居中?加入するならどちらがお得?

◎退去が1年先だった場合の費用対効果


◎入居者募集条件は4つのプランから選べます

更新日時 : 2019年07月28日 | この記事へのリンク : 

現状回復費用補てんサービスの費用対効果

◎原状回復補てんサービス(ウチコミプレミアムサービス)に加入した場合の掛け金  

◎1年間かけた場合の掛け金
2980円×12カ月=3万5760円



◎2年間かけた場合の掛け金
2980円×24カ月=7万1520円



◎3年間かけた場合の掛け金
2980円×36カ月=10万7280円


◎4年間かけた場合の掛け金
2980円×48カ月=14万2080円

◎5年間かけた場合の掛け金
2980円×60か月=17万8800円

◎13年間かけた場合の掛け金
2980円×156か月=46万4880円

13年間のうち1回でも退去が発生すると最大50万円の原状回復工事ができますので元が取れる計算になります。

3年毎に退去された場合、10万円程度の掛け金で50万円程度の原状回復リフォームができますので。
10年で150万円の設備が新品に交換され物件力の高いお部屋に変わります。

入退去が発生した都度原状回復工事が行えますので、耐用年数の過ぎた室内設備は新品に交換されていきます。







|関連記事

◎クロス張り替え45円/屐.侫蹇璽螢鵐按イ蠡悗300円で可能

◎原状回復工事の見積もりに関して

◎べストバランス管理は賃料アップが可能

◎運営会社は損をしない仕組み

◎空室?入居中?加入するならどちらがお得?


◎入居者募集条件は4つのプランから選べます


株式会社BEST BALANCE
福岡市博多区博多駅東1-16-8 ITビル4階
電話でお問合せ○○092-477-8392○○

<LINEをご利用の方へ>
弊社はお客様とのやりとりは基本的に公式LINEを使用させて頂いておりますので、
もしよろしければご登録お願いいたします。


ご登録お待ちしております。


友だち追加



更新日時 : 2019年07月28日 | この記事へのリンク : 

空室?入居中? 加入するならどちらでも加入できます

東京海上火災保険(株)を引受先とするウチコミプレミアムサービスの特徴としては、2980円(税別)の月額掛け金を支払うことで、最短3カ月経過後に空室のお部屋を最大50万円までの原状回復工事が自己負担5%でできるという事です。


50万円の工事を行ったとしてもオーナー様の負担額はたったの2、5万円となります。