福岡県で賃貸物件のお部屋探しは情報満載のベストバランス

SUUMO・ホームズよりもベストバランスなら初期費用を安くできます!丁寧なサポートや柔軟な対応でお友達のご紹介やリピーター増加中!初期費用のご相談・交渉等お気軽にお問合せ下さいませ。

ブログ一覧

福岡・久留米で賃貸物件の原状回復工事はベストバランスへ

|賃貸物件原状回復費用単価表


ハウスクリーニング

1K・1R:13,000

1DK・1LDK:18,000

2DK・2LDK:23,000


クロス張り替え

スタンダードクロス:800/
デザインクロス:1,200/

諸経費、パテ下地処理、クロス剥がし処分代含む

下地のボードが著しく劣化している場合は屮廛薀100


クロス張り替えが予算的に難しい場合にはクロス塗装も可能です
クロス塗装:500/

クロス壁や天井に穴がある場合
20センチ未満:5,000/1か所あたり
20センチ以上:8,000/1か所あたり


|フローリング張り替え工事

フローリング重ね張り:8,800円〜/
フローリング張り替え:9,300円〜/
選ぶ材料によって価格が変わります。

既存のフローリングの上に新しいフローリングを重ねて貼る重ね貼りは工事期間が短く費用も抑えられます。

デメリットは厚みによっては他の床と段差が生じる事があります。


既存のフローリングを解体して新しいフローリングを貼り替える工事は重ね貼りに比べ施工に時間がかかり、廃材処分費もかかります。
メリットとしては腐食など床下の状態がわかり他の床との段差が生じない事です。


フロアタイル貼り替え

フロアタイル重ね張り:3,900/

フロアタイル貼り替え:4,600/



フローリングワックス剥離洗浄:850/

エアコン内部洗浄:8,000

クッションフロア張り替え:2,800/

和室から洋室フローリングにリフォーム

材料費+工事費+諸経費全て込み

6帖あたり140,800



畳・襖張り替え:3,500円〜

浴室鏡磨き:小3,000円 大5,000

オゾン消臭:9,000

ベランダ高圧洗浄:3,000円〜5,000

ダイノックシート張り替え:8,000円〜10,000/

幅木交換:500/1

棚等塗装:7,000円〜

カーテンレール交換:3,000/1か所

建具立て付け調整固定:1,000/1か所

床リペア補修:3,000円〜/1か所

シール剥がし:500/1枚

タッチアップ:1,000/1か所

残置物撤去:1,500円〜/1

浴室鏡交換:9,000円〜

キッチン不燃化粧板上張り:18,000円〜
キッチン不燃化化粧板施工事費:25,000


トイレの交換工事費用

ウォシュレット取り付け工事費:8,000

便器取り替え工事費:27,600

給水管移設工事費:15,000

電気コンセント新設工事費:10,000



併せて壁天井クロス張り工事価格


スタンダード25,000
ハイグレード:32,000


+天井

スタンダード:29,800
ハイグレード:37,800


+天井+床(クッションフロア)

スタンダード:39,800
ハイグレード:47,800


和式トイレ洋式トイレ工事費用:122,000

洗面化粧台取り替え工事費:30,000


水栓取り替え工事費

キッチン10,000

浴室:10,000

2つ穴タイプは15,000

洗面台:10,000

更新日時 : 2021年03月03日 | この記事へのリンク : 

売却時に両手仲介にこだわらない理由

|両手仲介にこだわると売却価格が安くなる

当社が売主より売却を任された物件で両手仲介に一切こだわっていないのには理由があります

いわゆる物件の囲い込みは売主の為にならないからです。

不動産屋に物件の囲い込みをされてしまうと、売主の知らないところで購入者と裏取引をされる事が多く、
売却価格が安くなります。



|両手仲介にこだわる不動産屋

一般的には売上が2倍になるので、両手仲介に拘る不動産屋は多いかと思います
両手仲介自体が悪いというのではなく、売り出し方に問題があります

囲い込みをされると起こること

・他社が連れてくる購入者を様々な理由をつけて断る
・自社に直接来た顧客だけに優先的に売ろうとする
・自社の顧客が3000万で買い付け、他社の顧客が3500万円で買い付けで重なった場合は、他社を断って自社の顧客に売却する

なんか信じて売却をお願いしたのにこういう事をされると落ち込んでしまいますよね


不動産業界の当たり前は、当たり前じゃない事が多いのです。




☆☆☆☆☆☆☆☆
-当社の特徴-
・不動産を高く早く売却
・売主を裏切らない売却

株式会社 BEST BALANCE
福岡県福岡市博多区博多駅東1-16-8 ITビル4階
お電話でのお問合せ
092-477-8392



会社ラインへのお問合せの方はこちら
登録後、売却希望とコメントをお願いします

担当からご連絡させて頂きます

友だち追加






更新日時 : 2021年02月24日 | この記事へのリンク : 

不動産の売却時必要な仲介手数料の金額

|不動産の売却時、仲介手数料割引率の違いについて

ベストバランスでは売却時の仲介手数料は両手と片手どちらで成約したかで割引率が変わります。

両手仲介が割引率が高く、売主の仲介手数料は1%まで割引されます

point : 両手仲介の場合、仲介手数料割引率が高いのが特徴

「両手仲介」とは売主も買主も当社仲介で契約成立することで、手数料を買主からも頂ける為売主の手数料を1%としています

「片手仲介」の場合、買主仲介手数料は買主側の不動産屋取得になります


「両手仲介」の場合の売却時仲介手数料
売却価格に関係なく: 1%


「片手仲介」の場合の売却仲介手数料

1000万円未満 :満額(3%+6万円)

1000万円以上1500万円未満: 2%

1500万円以上: 半額(1.5%+3万円) 


当社では売却物件を他不動産屋へ広く公開した方がより高く売れるので、両手仲介にはこだわりません

両手仲介になった場合には、売主へ還元するというシンプルな考えです
※仲介手数料には消費税がかかります



☆☆☆☆☆☆☆☆
-当社の特徴-
・不動産を高く早く売却
・売却仲介手数料が1%

株式会社 BEST BALANCE
福岡県福岡市博多区博多駅東1-16-8 ITビル4階
お電話でのお問合せ
092-477-8392



会社ラインへのお問合せの方はこちら
登録後、売却希望とコメントをお願いします

担当からご連絡させて頂きます

友だち追加





更新日時 : 2021年02月24日 | この記事へのリンク : 

福岡の不動産売却も仲介手数料が無料・1%・半額のお得な3プラン

|福岡で不動産売却なら仲介手数料が割引されるベストバランスへ

当社では売主から頂く仲介手数料が物件価格によって割引されます。

※仲介手数料には別途消費税がかかります



1500万円以上の物件

両手仲介→1
片手仲介半額(1.5%+3万円)



1000万円以上1500万円未満の物件

両手仲介→1
片手仲介→2



1000万円未満の物件
両手仲介→1
片手仲介満額(3%+6万円)



いずれの価格でも、両手仲介でなおかつ不動産会社が買主の場合には買主から満額(3%+6万円)頂けるので100%割引きし売主仲介手数料は無料としています。


両手仲介とは売主と買主双方を当社が仲介することです。

片手仲介とは売主のみ当社が仲介し、買主は他の不動産屋さんが仲介して購入して頂くことです。

両手仲介になった場合には買主からも仲介手数料を受け取れる為、割引率を高くしています。


☆☆☆☆☆☆☆☆


株式会社BEST BALANCE
福岡市博多区博多駅東1-16-8 ITビル4階
お電話でのお問合せ
092-477-8392



会社ラインへのお問合せの方はこちら

友だち追加



更新日時 : 2021年02月22日 | この記事へのリンク : 

その初期費用の請求って妥当じゃないかも?!福岡のお部屋探しの方へ

高額な契約初期費用を請求する仲介会社にだまされないで

福岡で部屋探しをされている方からよく初期費用のご相談を受ける事の多い当社ですが、契約時に仲介会社からの請求が妥当ではないケースが多く見受けられます。

頂いた見積書をベストバランスで計算し直すと、大抵のお部屋で賃料の1ヶ月分以上費用が安くなっております。

|なぜそういうことが起こるのか?

福岡市内のほとんどの不動産会社が契約時に家賃1ヶ月分の仲介手数料をお客様に請求しているからなのですが、福岡ではオーナー様からも手数料が出ている事が多く、このケースは仲介手数料の二重取りにあたり宅建業法違反のケースがほとんどなのです。

|宅建業法のグレーゾーン

部屋を契約したときに仲介会社はオーナー様からも賃料1か月分の仲介手数料を頂ける場合がほとんどです(全体の90%以上の物件)

このような場合法律で借主からは仲介手数料を頂いてはいけないと決まりがあるのですが、借主の方はお申込みをしようとしているお部屋がオーナーさんから手数料が出ているかどうかなど判断できる訳もありません。

その結果、仲介会社に当然のように賃料1ヶ月分の手数料を請求されています。

|仲介手数料だけではないその他の費用

仲介手数料以外にも色々な費用を当然のように請求してくる仲介会社が数多くあります。仲介会社にだまされないようにするには、消費者側が賢くならないといけないと思います。

案件によっては仲介手数料以外にトータル16万円上の高額商品を請求されていたこともありますので注意が必要です。

|仲介業者が勝手に請求している費用

・消臭除菌施工
・光触媒コーティング

・排水管クリーニング

・ハイブリットドコーティング

・室内消毒料

・抗菌消毒や害虫駆除 

・浴室コーティング

・エアコンクリーニング

・安心入居サポート

・簡易消火器やSAT119

費用も一つあたり2万〜3万円と高額な事が特徴です。
高額な費用をかけてするような事ではありません。

もちろん上記の項目で、消毒代や安心入居サポートは入居の際に必須条件として設定されている場合もあります。

ただその場合でも金額は10,800円〜16,200円の間の金額設定がほとんどです。

消毒代や害虫駆除代など2万円を超える金額を請求された場合は、行かれた仲介会社が勝手に上乗せした可能性が高いと考えられます。

また、入居時のクリーニング代は不要なお部屋なはずなのに、21600円の清掃代が仲介業者によって乗せられている方や、エアコンクリーニングはオーナー負担で終わっているのに、エアコンクリーニング代を仲介会社から請求されている方、賃料1カ月分のフリーレントを仲介業者によって抜かれている方など本当にいろいろな方法を使って請求してきます。

簡易消火器代を請求された場合も注意してください。
SAT119という商品名でアマゾンで3000円ほどで販売されているものが、
2万円前後で請求されるケースが多くあります。ぼったくられないように要注意です。

悪徳な仲介会社で運悪く申し込んでしまった場合、礼金を1カ月分上乗せされている方もいらっしゃいます。退去時に費用が2カ月分かかりますが、入居時に礼金1カ月分入れてもらえたら退去時は故意過失のみに交渉しますと言われますが、元々退去時にはかかりませんので営業マンの上手な話にだまされないでください。

残念なことに福岡の数店舗ある中堅の仲介会社が良く行っている手法として、契約のお客様は仲介手数料割引や、3万円キャッシュバックキャンペーンなどと集客し、その代わり契約時に消臭除菌代として21,600円、消毒代として21,600円の合計43,200円を上乗せ請求しているというようなものもあります。


仲介手数料無料で付帯商品を請求しないことで初期費用が安く入居できるベストバランスですが、このスタイルを続けていく上でご契約のお客様へ事務手数料5000円(税別)だけ一律でご負担して頂いております。
併せて管理会社からの事務手数料の請求がある場合にはお客様負担になります。

弊社からご請求書の中の項目で事務手数料5000(税別)以外をご請求することはなく、全て管理会社やオーナー様からご請求されている費用になります。
請求があった鍵交換代や、消毒代、火災保険代、保証会社などは管理会社が決めることで、お客様からの交渉事がありましたら、喜んでさせて頂きますが弊社はその間に入っているだけなので、決定権はないことをご了承いただければと思います。

ベストバランスでは管理会社から請求の無い消毒代や消臭除菌施工代、安心サポート代、排水管洗浄代などを付帯商品として請求することはありません。
ご要望がございましたら、管理会社やオーナー様からの請求書もお渡しできますので、お申しつけください。

|ポータルサイトに掲載している仲介会社の事情

・ライフルホームズ
・SUUMO
・いい部屋ネット
・不動産連合体
・マイナビ賃貸
・ヤフー不動産
・スモッカ
・Door賃貸
・その他諸々のポータルサイトに掲載している仲介会社でお申込みする場合にも高額な商品を請求しいない仲介会社かどうかを選別された方が良いかと思います。

仲介会社が上記のポータルサイトに掲載した場合当然ですが、掲載しているサイト各社を合計すると毎月50万円〜150万円ほどの高額な費用がかかります。

3年ほど前からポータルサイト内での物件表示方法が変わりました。

変わった点は25社が同じ物件を掲載していた場合、仲介会社ごとに同じお部屋がずらーっと25件表示されていて見にくかったものが、同じお部屋はお部屋で、ぎゅっとまとまって1件表示されるようになりました。(1件の中に「掲載している会社はこちら」と25社が表示されます)

ただ、掲載している仲介会社からすると、1つのお部屋にまとまって表示される分その1件の中で上位に表示されないと当然ながらお問合せは少なくなります。

上位に表示されるためには、追加で「動画」や「担当者のコメント」「パノラマ」などの費用をかける必要があります。(それぞれ追加のオプションになりますので1件あたり数千円の費用がかかります)

これにより仲介会社どうしで費用をかけて上位に表示されるような競争がおこりました。このようなオプションは探している方からすると、とてもメリットがありますが、仲介会社側からすると広告費がかさんでしまいます。

その結果、仲介会社は契約したお客様から広告にかけた費用を回収する必要があり、付帯商品の売上が無い場合長期的に見て経営が立ち行かなくなってしまうことも事実なのです。

ポータルサイトに掲載している仲介会社は仲介手数料が1ヶ月分の会社が多いのですが中には仲介手数料無料の仲介会社が掲載している場合もあります。

仲介手数料無料の仲介会社では広告費用を支払う為に高額な商品を上乗せしてしなければならない事は理解できますが、仲介手数料無料だけど、付帯商品で仲介手数料分を回収しようなんて会社も中にあり、なんかお客様を騙しているんじゃないかと思ったりもします。

ただ、ベストバランスではポータルサイトでのお部屋探しをする事は大変便利ですし、お客様へもおすすめしています。

なぜなら探している条件で物件の相場がわかり、検索するにもとても便利です。写真や動画も豊富でとても見やすい事も特徴です。掲載している会社も良心的な仲介会社もあります。

この問題はポータルサイトに掲載の不動産会社の問題と併せて、担当営業マンのモラルの問題なのかもしれません。

|ベストバランスの広告は?

ベストバランスも創業当時はポータルサイトに掲載していましたが、今ではこれまで借りて頂いたお客様がリピーターになってお部屋探しにこられます。

また、ご契約して頂いたお客様からの紹介で来店される方が多いため、広告費用を全くかけていなくてもたくさんのお客様が日々来店されます。

そのためベストバランスでは仲介手数料無料でなおかつその他高額な付帯商品を請求しなくても会社運営ができています。

ベストバランスでは、お客様の初期費用を抑える事を一番に考えて愚直に正直に営業をしていた結果、今までのお客様に支えられています

|グーグルアドワーズ広告

グーグルの検索広告で「福岡 賃貸 仲介手数料無料」などの検索をすると、上位に表示され「広告」マークが表示されている仲介業者が出てきます。

この広告はグーグルアドワーズ広告といいます。

アドワーズ広告は1回クリックされるたびに100円から1000円が広告を掲載している不動産会社からグーグルに支払われる仕組みになっています。

(グーグルはこの広告費用で高収益をあげています)

例えば、ワンクリック300円の広告を掲載し、1日200クリックされた場合、毎日6万円の広告費がかかります。1ケ月では180万円になりますので、ポータルサイト全社併せた掲載費用よりも遥かに高い広告費がかかってしまいます。

その結果、その広告費用はお客様へ高額の付帯商品乗せとして請求されているのです。

仲介手数料が無料なだけの仲介会社に任せてしまうと結果として

「仲介手数料半月分の不動産会社よりも高かった」

「仲介手数料家賃1カ月の会社と見積もりが変わらなかった」

なんて事が起きているのは、このように高額な付帯商品を上乗せされているからなのです。

それでも、ベストバランスでは高額な費用にみなさんがだまされてほしくないという強い想いがあります。

病気の診断にはセカンドオピニオンがありますが、不動産業でもセカンドオピニオンが必要なのではないかと思い、セカンドオピニオンサービスを始めました。

お申込みを検討しているお部屋の初期費用をすでに出されている場合はその請求額が本当に適正な金額なのか専門家として第三者的目線でチェックいたします。

初期費用をまだ出されていない場合や、仲介会社がなかなか出してくれない時には、ベストバランスで初期費用を抑えたお見積書をお出しします。

(また、お見積りされたからといってベストバランスでお申込みする必要はありません)

|実はベストバランスが付帯商品をおすすめしないのには理由があります

付帯商品の施工は仲介会社の営業マン、もしくは依頼されたハウスクリーニング業者が行っている事が一般的です。

月末月初などに入居日が固まってしまう事も多く、限られた時間と人員で効率よく施工しなればならない為、施工時間が極端に短く、とても丁寧とはいえない事が多い事も事実。

費用と施工内容が伴っていないケースが多いのです。

私自身、お引っ越しした際に施工を依頼して立ち合ったのですが、

浴室コーティングの施工は3.4分くらいで終わりました。(衝撃的な速さでした)

黒カビや赤カビの繁殖を抑えるコーティングを散布するのですが、カビの生えやすい床や排水溝まわりや天井などの箇所は一切せず、壁のみに吹き付けされていました。(施工自体が問題なのか吹き付けていない箇所が多くムラが気になります)

「床とかこそカビが生えやすいので施工するのが大事だと思うのですがされないのですか?」と聞いてみるも「床とか天井とかはカビが生えやすいのでしていないんですよ」なんて返事されるのでそれ以上は諦めました。

業者さんへ施工を依頼するよりも、浴室コーティングや光触媒コーティングなどは、スプレーするタイプをアマゾンなどで安く購入されてご自分で施工された方がよっぽど質の良い施工がお安く出来るんじゃないかと思いました。

消臭除菌施工や消毒、害虫駆除費用の施工も立ち合いましたが、こちらも施工時間は2.3分で終了でとなりました。

消毒作業というと、消毒液できっちり床やキッチンやお風呂など時間をかけて施工してくれると思っていただけに、残念でした。

部屋の4ヶ所くらいをサッと薬剤吹き付けてして終了だったので、「これで20,000円なんて詐欺じゃないか」と思ってしまいました。

私が以前勤務していた仲介会社では消臭除菌施工を単身で20,000円、3LDKタイプのファミリーのお部屋は30,000円請求するように言われていました。

こちらの施工は入居直前に消臭スプレーするだけなのですが、お部屋を案内した営業マンが行わなければならない為わざわざ物件まで行くのが面倒とばかりに、お金だけ請求して施工しないスタッフもいました。

千円、2千円ならまだしも、2〜3万も払ってするような事ではないかもしれません。

害虫駆除や、消毒はオーナー様からの指定業者による施工が契約の条件になっている場合を除き、バルサンを買って自分でしたほうが安上がりです。施工も自分でするので、お金だけかかって施工されてないなんて事もありません。

また、高額な費用をお支払しているわけですので、きっちり施工してくれているのかを立ち会う事も必要なんじゃないでしょうか?

適当に施工している施工業者に限って、消毒中は立ち会えませんなどといわれてしまいますので注意が必要です。

唯一お客様から施工できないか要望のある排水管洗浄はご希望の方にはベストバランスでは8500+税で施工できます。

エアコンクリーニングはネットで5,00円〜施工してくれる業者さんがありますのでそちらの方が安上がりです。

| まとめ

・仲介手数料無料の仲介会社で借りる 事で賃料1カ月抑えて契約できる事と併せて、仲介手数料無料の仲介会社の中でも、高額な付帯商品を上乗せしない不動産会社を選ぶ事が大切です。
仲介手数料は無料だけれど5万-7万円も付帯商品で支払うなんて、仲介手数料を支払っているのと変わらないからです。

・その請求されている付帯商品の金額は妥当なのか?本当に必要なのかを仲介会社の営業マンからの説明をそのまま信じるのではなく考えてみる必要があるのかもしれません。

------------☆
年間紹介件数3,000件以上の実績があり、おかげさまでご紹介やリピーターが増えています♪

<ベストバランスならではのサービス>
○他サイトに掲載中の賃貸お部屋も初期費用安くご紹介可!
○不要なオプションは一切つけません!
○お持ちのVISA・JCB・マスターカード等で初期費用のお支払いできます。
○お部屋の内覧は無料!
○初期費用だけのお問合せも大歓迎!

(仲介手数料無料で初期費用を抑えたお部屋探し)

株式会社BEST BALANCE

福岡市博多区博多駅東1-16-8 ITビル4

電話番号 092-477-8392

更新日時 : 2020年09月25日 | この記事へのリンク : 

新型コロナウィルス感染症に対する対応のお知らせ

いつもベストバランスをご愛顧頂きありがとうございます。

新型コロナウィルス関連肺炎の感染が急速に拡大しております。
当店では感染拡大を防ぐ為の以下対策を行っております。

―抄醗のマスク着用。
店頭へのアルコール除菌スプレーの設置。
スタッフは出勤前に発熱は無いか、体調管理の確認を行っています。
※スタッフは体温測定をしており、37度を超える場合は自宅待機を徹底しています。
ぅ好織奪佞亘荵手洗いを実施しています。
イ客様が直接手の触れる箇所は定期的にエタノールで消毒殺菌します。
δ蟯的に窓を開けて室内の換気を実施しています。

また、来店不要でお部屋探しができます。
.好イプ、ビデオ通話など、来店不要でお部屋の内見ができます。
直接検討中のマンションに集合し現地で解散できます。
お申込みはラインやメール、お電話など来店不要です。
し戚鷭颪詫港でのやりとりで来店不要です。

他人との接触を抑える対策が打ち出されている中において、当社でもできる限り感染の予防を行っております。
お客様からのご要望がございましたらお部屋のご紹介や入居手続きをご来店いただかずに行うなど感染リスクの極力少ない対応方法を検討させていただきます。

更新日時 : 2020年04月12日 | この記事へのリンク : 

福岡で新築一戸建ての購入は仲介手数料無料のベストバランスへ

福岡で新築建売住宅や、新築一戸建ての購入ならベストバランス経由で購入すると、仲介手数料が無料でお得に購入できます。
福岡 新築一戸建て 仲介手数料無料

どれほどお得かというと、2500万円の建売住宅で約87万円、3000万円の物件だと約103万円お得に購入できます。

新築一戸建て購入時に一般的にかかる仲介手数料【物件価格の3%+6万円×消費税】が無料で購入できます。

仲介手数料が無料になる事で住宅ローン額が安くなりますので、毎月の返済金額も安くなります。

仲介手数料無料に替えて、正規仲介手数料(税抜金額)を物件引き渡し時に現金キャッシュバックも可能です。
2500万円の物件の場合81万円、3000万円の物件の場合96万円の仲介手数料を現金キャッシュバックさせて頂きます。
現金キャッシュバックの金額は仲介手数料上限額までであれば、いくらでもお客様で決めて頂いて構いません。

この現金キャッシュバックで新居の家具や家電を揃えることもできます。
通常住宅ローンで組める金額の中に、家具家電の金額や、カーテンエアコンなどの費用を含める事ができません。
ベストバランスでは新築一戸建ては仲介手数料無料で仲介を行っています。それなので仲介手数料を住宅ローンに組み込んで、引き渡し時に現金キャッシュバックさせていただいています。(実質仲介手数料を100%値引き)

【ベストバランスのサービス】

◎引き渡し後、日時を打ち合わせして頂きプロのカメラマンによる、購入された物件とご家族のお写真撮影をサービスさせて頂きます。
ご家族との思い出になる事もしたいと思いました。

◎引き渡し1年後にエアコンの内部洗浄を無料で施工させて頂きます。1年経って汚れてしまったお部屋にあるすべてのエアコンを洗浄液でキレイにさせて頂きます。



【購入時仲介手数料無料を始めた理由】


これまでベストバランスは賃貸のお部屋探しを仲介手数料無料で行ってきました。

ベストバランスでお部屋探しをされると、一般的には家賃1カ月分かかる仲介手数料が0円とお得に契約できます。
家賃6万円のお部屋であれば初期費用が6.4万円安く借りることができます。

これができるのは入居した時、オーナーさんから手数料として家賃1カ月分頂けるからです。
通常は貸主、借主双方から家賃1カ月分頂きますが
ベストバランスはそれだけで十分なので借主側からは0円としています。

とは言っても無料と聞くとただだと怪しいですよね。

何か他の名目で請求してくるんじゃないか?とか
だまされるんじゃないか?
やっぱりなんか怪しくて怖い !!
と実際思われていました。

仲介手数料無料を始めて1年ほどは、お問合せされる方は月に3〜5人ほどしかいらっしゃらなかったです。

それでも、仲介手数料無料のサービスを続けてきた結果、借りてもらったお客さんの間で少しずつ口コミで広がって今では月に250〜300人前後の方からお問合せを頂くようになりました。

お部屋探しだけでなく購入のご相談も頂く事がありましたので、購入時も何かお得にしたいと思い、売主から仲介手数料が頂ける物件は賃貸と同じく借主は無料としました。

電話でのお問合せ○○092-477-8392○○
<LINEをご利用の方へ>
弊社はお客様とのやりとりは基本的に公式LINEを使用させて頂いておりますので、
もしよろしければご登録お願いいたします。
(営業が外出先でもチェックできるのでやりとりがスムーズ、
資料添付が可能、お客様のご都合の良い時に連絡ができるなどのメリットがあります)
・SUUMOやふれんず、アットホームなどで気になった物件のURLをお送り頂くこともできます。

登録方法は下記をご参照ください。
ご登録お待ちしております。

友だち追加



【紹介できる建売住宅や新築一戸建ての数は?】

SUUMOやアットホームやふれんずで見て気になった建売住宅【新築一戸建て)の8〜9割程度の物件がベストバランス経由でもご購入可能です。
残りの1〜2割の物件は売主直販でしか購入できなかったり、掲載している不動産屋さん経由でしか購入出来ない物件になりますが、他の不動産屋さんが掲載してある物件の多くがベストバランスで仲介手数料無料でご紹介可能です。



【仲介手数料無料の理由】

ベストバランスが売買仲介手数料を無料でご紹介できるのは、売主から仲介手数料が頂ける物件だからです。
※物件価格の3%税込が出ています。
通常は売主と、買主双方から仲介手数料を頂く事が一般的ですが、ベストバランスでは売主からのみの手数料で十分ですので、買主の方からは無料としています。

まれに売主から手数料が頂けない物件もあります。
そのような場合でもベストバランスを通すと満額の仲介手数料を支払うのではなく、物件価格の1%×消費税でご購入することができます。



【仲介手数料1%でもこんなにお得】

一般的な仲介手数料上限額で購入された場合に比べ、仲介手数料1%で購入された場合は2500万円の物件で60万円、3000万円の物件で約71万円の仲介手数料を安く購入できます。



【新築一戸建て購入の流れ】

ベストバランスでは新築一戸建ての購入を予定されている方に、初めての不動産購入セミナーを行っています。
住宅ローンがいくらまで組めるのかという事から、無理の無いローンの返済金額はいくらくらいなのか、住宅ローンの種類、物件の探し方や、購入のタイミング、値下がりするタイミングなどなど、初めての不動産購入を始められた方にお役に立てる無料のセミナーをご用意しています。

1、初めての不動産購入セミナー

2、金融機関の事前審査

3、物件探しからご内覧

4、気に入る物件が見つかりましたら購入申し込み

5、物件の調査、重要事項説明、売買契約

6、金融機関へ住宅ローンの本審査

7、手直し箇所の確認の立会、境界の立会確認

8.手直しがある場合は売主に手直しをしてもらいます

8、物件残代金決済と同時に鍵の引き渡し

9、入居

-----------☆

おかげさまでご紹介やリピーターが多く、福岡の賃貸物件年間紹介件数3,000件以上!
初期費用がどこよりも安く、お部屋の案内からカギ渡しまでの丁寧なフォローがご支持頂けています。
新築一戸建てや建売住宅の購入も仲介手数料無料で諸費用を抑えて購入することができます!
中古マンションも仲介手数料無料または物件価格の1%×消費税で購入可能です。

株式会社BEST BALANCE
福岡市博多区博多駅東1-16-8 ITビル4階
お電話でのお問合せ○○092-477-8392○○

ラインでのお問合せの方はこちら
友だち追加



更新日時 : 2019年05月05日 | この記事へのリンク : 

福岡で中古マンションや建売住宅、一戸建ての購入は仲介手数料無料または半額より安い1%+税のベストバランスへ

福岡で中古マンションや一戸建ての購入は仲介手数料無料or「物件価格の1%+税」のベストバランスでお得に購入できます。
物件価格2000万円以上の物件ですと仲介手数料1%で購入することができます。

中古マンションや一戸建てを購入する時に物件価格以外に、物件を仲介してもらった不動産会社から仲介手数料がかかることをご存じでしょうか?

|仲介手数料はとっても高額です

購入の際司法書士などの手数料に比べ不動産会社に支払う仲介手数料は高額です。

2500万円の物件購入で89万1000

3500万円の物件購入で122万1000円かかります。

ベストバランスで購入すると、高額な仲介手数料は0円もしくは物件価格の1%+税と節約できます。

0円になる理由は売主が不動産会社で仲介手数料が満額(3%+6万円)頂けるからです。

売主から手数料が満額頂けない物件でも物件価格2000万円以上の物件ですと半額より安い≪1%+税≫で購入できます。

◎0円で購入するとこんなにお得◎

・2500万円の物件を購入の場合89万1000円お得

・3500万円の物件を購入の場合122万1000円お得

◎1%で購入すると仲介手数料上限額を請求された場合と比べ、こんなにお得◎

・2500万円の物件を購入の場合

ベストバランスの仲介手数料は27万5000円=61万6千円お得

・3500万円の物件を購入の場合

ベストバランスの仲介手数料は38万5千円=83万6千円お得

一般的な不動産会社で購入した場合と比べると、大きく諸費用を抑えて、お得にご購入できます。

電話でお問合せはこちら○○092-477-8392○○

ラインでのお問合せはこちら↓

友だち追加

東京スタイルの無料or1%仲介を福岡のあなたへ!

東京では仲介手数料0円や物件価格の1%など仲介手数料を割引して売買仲介を行っている不動産会社は、もはや一般的になっています。

お部屋探しの方は近年スーモやアットホームなどのサイトで物件を探し、仲介手数料が安い不動産会社へお問合せするという流れになってきています。

今、福岡では売買金額の半額で仲介を行う不動産会社はまだ少なく、半額より安い1%+消費税で行っている不動産会社はほとんどありません。

|ベストバランスでは東京スタイルの仲介をいちはやく福岡でも行っています。

・購入時仲介手数料は不動産会社が売主で満額の仲介手数料が頂ける場合には0円

・物件価格が2000万円以上の物件は仲介手数料1%+消費税

・物件価格が1000万円以上2000万円未満の場合は半額(1.5%+3万円+消費税)

物件価格が1000万円未満の場合は割引なしとなります(3%+6万円+消費税)

物件価格によって仲介手数料の割引金額を変えているのは、企業であり運営する以上、ある程度の利益を確保する事が必要で、仲介手数料割引きのサービスを継続していく為です。

・ローンサポート手数料(5万〜10万円)や事務手数料、物件調査料などは当社ではかかりません。

・購入の際、紹介できる物件はスーモ、ふれんず、アットホームなどに掲載のある約80%前後の物件です。
売主側不動産会社で物件を自社で囲い込んでいる場合はご紹介することができない場合もあります。

通常福岡で不動産を購入を依頼した場合、依頼した不動産仲介業者から物件価格の「3%+6万円×税」を仲介手数料として請求される事が一般的です。

また、一般的な不動産会社が購入者へ請求している「物件価格の3%+6万円×税」の仲介手数料は違法という訳ではなく、宅建業法上で決められている上限になります。

この上限額の3%+6万円×消費税の金額は超えることはいけないと決まっていますが、上限以下ならいくらでも良いということになっています。
ベストバランスでは2000万円以上の物件の場合、仲介手数料を0円か物件価格の1%とお得にしています。





|ご紹介できる物件数

ベストバランスでお得に購入きる物件は下記ポータルサイトに掲載されている約80%前後の物件です。

おおよそ 20%の物件は売主直販の物件もしくは、囲い込みされていてご紹介できない物件になります。

それでも大多数の物件がお得に購入できますので、まずはお問合せ頂き、ご紹介できる場合は大変お得に購入できます。

電話でお問合せ○○092-477-8392○○

↓ポータルサイトに掲載の物件はほぼすべてが対象です。(80%前後)

※囲い込みをされている物件はご紹介できません。

※売主直販のみで、仲介会社が入れない物件はご紹介できません。

他サイトで気になる物件も仲介手数料無料または1%で購入可能

|ほとんどの物件がお得に購入できる可能性がある

昔とは違いインターネットの急速な発展と、不動産業界のコンプライアンス 重視の傾向からどこの不動産会社でも同じ物件の取り扱いができるようになりました。

一昔のように専任媒介契約を受けた不動産会社が1社で物件の囲い込みをすることはやりにくくなってきています。

物件の囲い込みが問題になったのは高額な不動産の売却をするにあたり、より多くの不動産会社で募集したほうが物件を高値で売却できるからです。

故意に自社で物件を囲い込んでいる不動産会社の物件は紹介できないこともまだまだあります。

この囲い込みを行っている不動産会社で購入すると、仲介手数料は法律上限の仲介手数料を請求される可能性があります。

|ただしお得なサービスを使うには条件があります。

1、物件のお問合せから物件のご内覧をベストバランスで行うこと。

2、福岡県内の物件であること。

3、囲い込みされていないこと

「仲介手数料無料or1%+税」でご購入できる理由

ベストバランスが仲介手数料を無料でご契約できる理由は売主様から仲介手数料が満額【物件価格×3%+6万円+消費税】を頂けている物件だからです。

また、売主様から仲介手数料が満額頂けない物件でも購入者からの仲介手数料は半額や、半額よりも安い1%+税としていますので大きく仲介手数料を節約してご契約できます。

|ベストバランスの思い

例えば、みなさんの友人や親兄弟がマイホームを購入する場合、購入のお手伝いができる立場にあったら誰しも何かお得にしてあげられないかを考えませんでしょうか?

ベストバランスでは、ご縁あってご来店頂いたお客様へはぜひともお得に購入して頂きたいと真剣に思っています。

そして、費用面だけではなく安全に取引できるよう物件や周辺環境において綿密な調査も行います。

|そもそも仲介手数料とは?

お客様がマンションや一戸建てを売ったり買ったりする場合に、仲介に入った不動産会社に報酬としてお支払するお金を仲介手数料といいます。

仲介手数料は成功報酬になりますので、購入申し込みをしても、契約が成立しなければ支払う必要はありません。

また、宅建業の免許を取得していなければそもそも請求する事が法律で禁止されています。

仲介手数料は売主、買主双方から頂く事ができます。

仲介手数料の計算方法

≪仲介手数料の計算式≫

仲介手数料の計算式

購入する物件が400万円を超える場合には簡略な計算式があります。

≪売買価格と仲介手数料額比較≫

|仲介手数料上限を請求する会社と半額や1%の不動産業者を比較!

●売買価格3500万円のマンションの場合

|仲介手数料上限額を請求する不動産業者

3500万円の3%=105万円+6万円×消費税= ¥1,22,1000円

|無料でない場合仲介手数料半額の不動産業者

3500万円の3%=105万円+6万円×消費税÷2= ¥610,500円

|無料でない場合1%×消費税の不動産業者

3500万円の1%=35万円×消費税= ¥385,000円

1%で購入なら約83.6万円賢く節約できます

|最近の物件購入スタイル

スマホや、インターネットの普及で購入者と不動産業者の情報格差は確実に縮まってきています。

賢い購入者の方は仲介手数料を満額支払うことに違和感を感じてきています。

購入者はスーモなどのネットで物件を探し、仲介手数料の安い不動産会社に問い合わせることはもはや当たり前になってきています。

あなたも東京スタイルの仲介で不動産購入をしてみませんか?

物件を仲介する不動産会社によって大幅に費用を抑えることができます。

購入者は諸費用が抑えられる
売主様は手残りが多くなり、高く売れる

|家具家電購入費用は住宅ローンに入れる事ができない


新居のお引越しにあわせて、家具や家電を揃えたいという方も多いと思います。
家具家電を揃えるのにも数十万円かかってしまいます。
ただ、この家具家電の費用は銀行住宅ローンへ組み込みができないのです。


そこで元々、仲介手数料が0円か1%と低額なベストバランスでは、仲介手数料上限額を住宅ローンに組み込み、
当社仲介手数料と上限額との差額を購入者へ現金キャッシュバックすることも可能です。


現金キャッシュバックで、家具家電を揃えることができるようになります。
海外旅行の費用としても使うことができます。

また現金キャッシュバック金額は税抜金額になります。

弊社はお客様とのやりとりは基本的にLINEを使用させていただいておりますので、もしよろしければご登録をお願いいたします。

(営業が外出中でもチェックができるので、やりとりがスムーズ、資料添付が可能、夜間のお問合せも可能等のメリットがあります。)

購入者の方はSUUMOやアットホームなどで気になる物件がありましたら、URLをコピーして貼り付けて頂ければ仲介手数料0円や1%でどちらでご紹介できるかをお調べさせて頂きます。

友だち追加

---------------☆
おかげさまでご紹介でご来店される方が増えています。

〈ベストバランス経由で購入するとこんな特典があります〉
◎仲介手数料無料か、1% または現金キャッシュバックが選べる
◎通常5〜10万円のローンサポート手数料は0円でOK

株式会社BEST BALANCE

福岡市博多区博多駅東1-16-8 ITビル4階C号室

電話でお問合せ○○092-477-8392○○

更新日時 : 2019年04月29日 | この記事へのリンク : 

福岡の新築一戸建ての仲介手数料無料で購入時にかかる諸費用を安くする

新築一戸建てを購入するときに、物件価格以外にも200万円〜300万円費用がかかります。

諸費用として価格の7〜9パーセントプラスでかか、 この諸費用が意外と高額になります。

諸費用の中に仲介してもらった不動産会社の手数料が3%程度ありますが、私達不動産会社は売主さんからも3%前後の手数料を頂けていますので、当社は購入者からは0%とする割引サービスを行っています。
単純に言えば、他の不動産屋さんとの差別化であります。

|ポータルサイトや投函されたチラシで気になる物件もお得に購入!

SUUMOやアットホーム、ふれんずに掲載してある新築戸建の多くの物件が値引きの対象になります。

そしてベストバランスでも仲介会社なので、他不動産屋さんが掲載している物件でも紹介できる事が多いです。

購入の仲介に選ぶ会社によっては諸費用の金額が100万円以上も変わってしまうのは仲介手数料を貰う会社なのか無料の会社なのかの違いになります。

|購入時に支払う仲介手数料

仲介手数料は3000万円の物件で約105万6000円になります。

私達のような仲介に入っている不動産会社は売主さんからもだいたい同じ金額の手数料が頂けます


|物件価格以外にかかる諸費用とは

物件以外にかかる諸費用の内訳はいったい何があるのでしょうか?

【例えば3000万円の物件を購入した場合の費用合計額】

物件価格:3000万円

・仲介手数料:0円

・物件登記費用:40万円前後

・固定資産税、都市計画税:4〜10万円

・銀行のローン手数料:0円〜5.5万円

・住宅ローン保証料:60万円 ※金融機関による

・契約書に貼る印紙代:3万円

・火災保険代1年〜10年分:1万1千円〜35万円

・フラット35S証明書発行代:3.5万円〜5万円

ローンサポート手数料や事務手数料(5〜10万円)など不明瞭な費用はかかりません。

|まとめ

・ベストバランスなら3000万円の物件で購入時105万円程度節約でき費用が節約できます。

・売主から手数料が頂けない物件でも2000万円以上の物件であれば仲介手数料は半額より安い「物件価格×1%」で購入できます。

注意して頂きたい事として、他不動産会社で既に購入申し込みをされている方は、ベストバランスで申込なおすことはできません。

このサービスはベストバランスで物件のご案内〜購入申し込みをした方のみとなります。

新築一戸建ては現地でオープンハウスをしている仲介会社様が多くあります。

他社様で内覧され、購入申し込みをされた方は当社で申込みなおすことはできませんのでご注意ください。

気になる物件がありましたら未内覧の状態で当社にご連絡ください。

弊社はお客様とのやりとりは基本的にLINEを使用して頂いておりますので、もしよろしければご登録をお願いいたします。

(営業が外出先でもチェックできるのでやりとりがスムーズ、資料添付が可能、夜間の問い合わせも可能、等メリットがあります)

友だち追加

株式会社BEST BALANCE

812-0013

福岡市博多区博多駅東1丁目16-1 ITビル 4C

電話番号092-477-8392 / FAX番号092-477-8420

更新日時 : 2019年04月25日 | この記事へのリンク : 

福岡で新築一戸建てを購入する方へ!物件価格以外にかかる費用は不動産会社によって違う!!

福岡で新築一戸建てや建売住宅を購入する際、物件価格以外にも諸費用がかかります。
この諸費用がなかなか高額で、200万円以上かかったりします。

諸費用は不動産会社によって金額に違いがあり、購入申し込みをする不動産会社によって100万円以上費用が変わります。
諸費用が抑えられる不動産会社を選ぶ方法や、どの名目で幾らくらいの金額の違いがあるかを説明していきます。



【諸費用の名目と金額】

1.、登記費用:40万円前後
必ずかかる費用として登記費用があります。物件を購入して、名義をあなた名義に替える必要があります。
新築物件の場合土地は名義変更、建物は表示登記をすることになります。

2、印紙代:3万円
不動産売買契書へ1万円の印紙が必要になります。
金融機関から住宅ローンの金消契約時の契約書に2万円の印紙が必要になります。

3、固定資産税、都市計画税:3万円〜7万円
4月1日から引き渡し日までを売主が負担します。
引き渡し日から3月末までを買主負担になります。
新築一戸建て購入時には土地のみの固定資産税、都市計画税がかかります。

4、火災保険代:2.5万円〜25万円
1年間で2.5万円、10年間で25万円など、期間は購入者で選ぶことができます。
金融機関から紹介された火災保険を選ばれてもOK!ご自身で見つけられた保険も使用可能です。
県民共済が良かったりもします。

5、仲介手数料:[物件価格×3%+6万+消費税】
2500万円の物件で約87万円
3000万円の物件で約103万円
3500万円の物件で約120万円になります。
この仲介手数料はあくまで上限の金額になりますので、仲介手数料0円の不動産会社や半額の不動産会社で購入すると抑えることができます。

6、ローンサポート手数料:0〜15万円
この費用も不動産会社によって金額は様々です。
宅建業法のグレーゾーンの名目になります。
費用が高い、安いからといってサポートされる内容に代わりはありません。
無料でサポートしている不動産会社を選ぶことで費用が抑える事ができます。

7、カーテンレールや、防犯シャッター、TVアンテナ
新築戸建によって違いがありますが、カーテンレールや防犯シャッター、TVアンテナが付いていない物件も多くあります。
その場合、売主に有料オプションとして引き渡し前に設置してもらう事ができます。
カーテンレールで3万円前後、防犯シャッターで1ケ所8〜10万円程度、TVアンテナ設置で7万円〜10万円程度かかります。

8.福岡銀行や、西日本シティ銀行など地方銀行から住宅ローン融資を受ける場合、事務手数料が5.4万円かかります。
最近は金利が安いのでネットバンクを利用される方が多くなってきました。詳細は各金融機関へ確認

仲介手数料とローンサポート手数料以外の費用はどこの不動産会社でもあまり変わらないです。
ローンサポート手数料や仲介手数料が無料の不動産会社もありますので、選ぶ不動産会社によって100万円以上の諸費用を安く抑えることができます。

−−−−−−−−☆

〈ベストバランス経由で購入するとこんな特典があります〉
◎仲介手数料無料か、現金キャッシュバックが選べる
◎お引越し後1年経過に室内エアコンを分解洗浄を無料施工!
◎通常5〜10万円のローンサポート手数料は0円でOK

おかげさまでご紹介での来店される方が増えています。
電話でお問合せ○○092-477-8392○○
<LINEをご利用の方へ>
弊社はお客様とのやりとりは基本的に公式LINEを使用させて頂いておりますので、
もしよろしければご登録お願いいたします。
(営業が外出先でもチェックできるのでやりとりがスムーズ、
資料添付が可能、お客様のご都合の良い時に連絡ができるなどのメリットがあります)
・SUUMOやホームズなどで気になった物件のURLをお送り頂くこともできます。


更新日時 : 2019年04月21日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2021年03月        >>
  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031     

最近見た物件 (0)