福岡県で賃貸物件のお部屋探しは情報満載のベストバランス

SUUMO・ホームズよりもベストバランスなら初期費用を安くできます!丁寧なサポートや柔軟な対応でお友達のご紹介やリピーター増加中!初期費用のご相談・交渉等お気軽にお問合せ下さいませ。

ブログ一覧

福岡で新築の賃貸物件を探すならベストバランスにお任せください!

○○知らないと損!知って得する【ベストバランスで賃貸物件を契約すると初期費用が家賃一ヵ月分安くなる】

お引越しを考えたとき、お部屋の条件を絞っていく作業がとても重要になるのですが、筆頭に【新築】を挙げる方はとても多いようです。

新築のメリットやデメリットをご紹介します。

新築とは?

「新築住宅とは、新たに建設された住宅で、まだ人の居住の用に供したことのないもの(建設工事の完了の日から起算して1年を経過したものを除く)をいう」(住宅の品質確保の促進等に関する法律)

つまり、施工後1年未満で、かつ未使用の状態の物件をさします。
したがって、建築して1年経っていなくても1日でも入居があれば、条件を満たさず新築ではなくなり、古物扱いになります。

新築のメリット

1.設備の充実

建物・部屋が新しいのはもちろんですが、最新の設備を備えている点が最大のメリットと言えるでしょう。
例えば、浴室乾燥機・ウォークインクローゼット・オール電化といった住居設備から、防犯カメラ・スマートキー・モニター付きインターホン・宅配ボックスなど防犯設備や生活環境に応じた設備が大変魅力です。さらに、新築ならではとして、断熱や防音の制度を高めていたりと工夫を凝らしている賃貸物件もあります。

2.綺麗

まだ誰も住んでいないので、内装も外装も綺麗です。
入居前に、前の汚れを必死に掃除をする必要がなく、安心してすべての設備を使えるのは何よりも気持ちが良いものです。

3.生活導線が最新

この部分は意外と重要で、築が古いと間取り自体も古臭く、部屋全体の使い勝手がよくなかったりします。しかし、新築では最新の人気の間取りになっています。
不動産の仕事を長くしていると、間取り図を見ただけでその部屋の築年数が当てられるようになってくるほどです。

新築のデメリット

1.内覧が不可の場合も

建築中で気になっても、内覧がまだできないことは可能性としてあります。
内覧が可能になってから入居を検討することになるのですが、特に人気のエリアの新築だと、完成を待たずして全室申し込みが入ることもあります。
どうしても、内覧の上で申し込みをしたい場合は相談ください。同じタイプの他の物件を内覧してイメージをつかんでいただくこともできます。

2.どんな方が入居しているか分かりづらい

すでに入居がある、古物のお部屋だと、内覧の際にある程度は把握できるかもしれませんが、新築の場合は住んでみないとわからない部分です。

新築でもベストバランスでは仲介手数料0円

SUUMO・ホームズ等経由で賃貸物件をご契約すると、一般的に仲介手数料として家賃の1ヵ月分を支払わなければなりません。
しかし、ベストバランスでは、オーナー様からの成功報酬を頂いているため、借主であるお客様からは手数料を頂きません。しかも、オーナー様からの成功報酬が出る物件がほとんどなので弊社HPに掲載していない物件も仲介手数料ゼロでご紹介できます。
(たまにある、成功報酬ゼロ物件については仲介手数料は家賃の半額です)

福岡県の新築賃貸物件を仲介手数料無料でお探しの方は、こちらの物件特集ページをご覧ください。
弊社HPに掲載していない新築も仲介手数料無料でご紹介できますので、まずはお問合せくださいませ。

なぜベストバランスは仲介手数料ゼロなのか?

ベストバランスはコンプライアンスを重視し、社会の為になる会社として存続することを第一目標としています。
*内覧時に一件○千円といったこともしておらず、無料でさせて頂いています。
また、お客様の条件に合ったお部屋のご提案や初期費用のお見積書等、サービスでしておりますので、まずはお気軽にお問合せ下さいませ。
仲介手数料無料の秘密とコンプライアンス重視についてはこちらをご覧ください。

<<あわせてよみたいコンテンツ>> 

◎年間お部屋紹介件数3,000件以上!口コミはこちら

◎SUUMO・ホームズよりも初期費用安く賃貸契約ができる秘密 

◎ 仲介手数料無料のわけ

 会社紹介

【福岡のお部屋探しは年間紹介件数3,000件以上の実績があるベストバランスにお任せください!】
株式会社BESTBALANCE
代表取締役 有村崇
福岡市博多区博多駅東1-16-8 ITビル4階C号室
TEL 092-477-8392
メールアドレス support@bestbalance-fukuoka.jp
HP http://www.bestbalance-fukuoka.jp/

LINE(ライン)からもお問合せができます!

お友達追加をしていただき、お友達にLINEするようにお気軽にお問合せください!

友だち追加

更新日時 : 2022年03月09日 | この記事へのリンク : 

<<ベストバランス公式LINE     |  ブログ トップへ  |  福岡の新築一戸建ての仲介手数料0円+さらにJCB商品券プレゼント!購入時にかかる諸費用を安くする>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー