福岡県で賃貸物件のお部屋探しは情報満載のベストバランス

SUUMO・ホームズよりもベストバランスなら初期費用を安くできます!丁寧なサポートや柔軟な対応でお友達のご紹介やリピーター増加中!初期費用のご相談・交渉等お気軽にお問合せ下さいませ。

ブログ一覧

福岡にお持ちの空き家・空き地の高値 買取りを行っています

福岡県内にある空き家や空き地をどこよりも高く買取りさせていただきます。

高く買い取りができているのは、大切にされてきた家の素材や土地の魅力をいかしつつ、買い取りした当社が土地造成や分筆を行ったり、室内や外壁のリフォームを行い価値をプラスして一般の方へ販売するからです。



このような方に買い取りがおすすめです

・すぐに現金化したい

・住む人がいないので売却したい

・売りに出していてなかなか売れない

・相続した空き家が県外にあり管理ができないので手間をかけずに手放したい。

・建物が古く空室の多いアパートを相続した

・固定資産税や維持費がかかるので売却したい

・ご近所に知られずに売りたい

・残置物や庭木や草をそのまま売りたい


当社に「買い取り」で売るメリット

・どこよりも高い査定額で買取り

 

・残置物もそのままで、庭木や庭の石や草もそのまま買い取り致しますので現状のままのお渡し可能、売却後も何があってもノークレーム

・売却活動を行わない為ご近所に知られず売却可能

・仲介手数料が無料


一般の方へ仲介で売却をした場合、買主様をお探しする必要がありますので、現金化まで早くとも23ケ月はかかってしまいます。

購入者の住宅ローンが落ちた場合などキャンセルになる為タイムロスがある場合もあります。

当社買い取りの場合ですと、買主を探す必要がありませんので最短1週間で現金化することができます。

ただし、どうしても買い取りの場合は仲介で売却した場合と比べて価格が低くなってしまいます。それはベストバランスが買い取りした後、不動産移転登記費用や不動産取得税を支払いながら、リフォームなど付加価値をつけて再度販売するためです。

販売するのに早くて23ケ月はかかり、長い物件だと1年以上かかる事もあります。

買い取りに適している物件は、建物が古い一戸建てなどそのまま一般の方に売り出しても一般の方が購入しにくい物件や広い土地、再建築不可の戸建てや借地権付き物件、修繕積立金がマイナスだったりするマンションなどです。


買い取りと仲介を併せた売却方法のご提案

仲介で一般の方へ売出して、一定期間で売れなかった場合に当初に決めておいた価格で買い取ってもらう売却方法もあります。

12か月間だけ一般の方へ仲介で売却し、売れなかった場合買い取ってもらう」

仲介で売れない場合でも、あらかじめ決められた価格で買い取ってもらえるため、いつまでも売れないという心配はなくなります。




【ベストバランスのお約束】

・査定は即日でもお伺いできます

・お伺いする際は社名の無い車で目立たないようお伺いします

・内覧は1回のみ、引き渡しまでは販売のための広告はありません

・どこよりも高い買い取り金額をご提示します

・他社で断られた家も買い取り可能です

売却までに流れ

売却相談→調査査定→打ち合わせ→ご契約〜引渡し
最短1週間で現金化できます。

空き家の譲渡所得の3000万円特別控除が使えます

住居として使用していた家を相続してから3年以内の1231日までに取り壊しか耐震リフォームをして売却した場合、土地の譲渡所得から3000万円を控除することができます。

こちらの要件に当てはまれば3000万円控除できます

・昭和56年以前の空き家

・賃貸として貸出しをしていない

・取り壊して引渡し、または耐震リフォームを行い引渡しを行う



空き家・土地の買い取り エリア


福岡市 博多区・中央区・早良区・南区・東区・西区

糟屋郡 粕屋町・新宮町・須恵町・志免町・宇美町

福津市・古賀市・春日市・糸島市・太宰府市・筑紫野市・那珂川市

若宮市・宗像市・久留米市・小群市・朝倉市・飯塚市・

遠賀郡 岡垣町・水巻町・芦屋町・中間市・遠賀町

北九州市 八幡東区・八幡東区・戸畑区・若松区・門司区・小倉北区・小倉南区



株式会社BEST BALANCE
福岡市博多区博多駅東1丁目16-8 ITビル4階
電話番号092-477-8392 FAX092-477-8420
メールsupport@bestbalance-fukuoka.jp



↓ベストバランス公式ライン@ スマホの方はバナーをクリック

友だち追加 

QRコードQRコードカメラでベストバランス公式ラインへ

  












更新日時 : 2021年07月09日 | この記事へのリンク : 

福岡で新築の賃貸物件を探すならベストバランスにお任せください!

○○知らないと損!知って得する【ベストバランスで賃貸物件を契約すると初期費用が家賃一ヵ月分安くなる】

お引越しを考えたとき、お部屋の条件を絞っていく作業がとても重要になるのですが、筆頭に【新築】を挙げる方はとても多いようです。

新築のメリットやデメリットをご紹介します。

新築とは?

「新築住宅とは、新たに建設された住宅で、まだ人の居住の用に供したことのないもの(建設工事の完了の日から起算して1年を経過したものを除く)をいう」(住宅の品質確保の促進等に関する法律)

つまり、施工後1年未満で、かつ未使用の状態の物件をさします。
したがって、建築して1年経っていなくても1日でも入居があれば、条件を満たさず新築ではなくなり、古物扱いになります。

新築のメリット

1.設備の充実

建物・部屋が新しいのはもちろんですが、最新の設備を備えている点が最大のメリットと言えるでしょう。
例えば、浴室乾燥機・ウォークインクローゼット・オール電化といった住居設備から、防犯カメラ・スマートキー・モニター付きインターホン・宅配ボックスなど防犯設備や生活環境に応じた設備が大変魅力です。さらに、新築ならではとして、断熱や防音の制度を高めていたりと工夫を凝らしている賃貸物件もあります。

2.綺麗

まだ誰も住んでいないので、内装も外装も綺麗です。
入居前に、前の汚れを必死に掃除をする必要がなく、安心してすべての設備を使えるのは何よりも気持ちが良いものです。

3.生活導線が最新

この部分は意外と重要で、築が古いと間取り自体も古臭く、部屋全体の使い勝手がよくなかったりします。しかし、新築では最新の人気の間取りになっています。
不動産の仕事を長くしていると、間取り図を見ただけでその部屋の築年数が当てられるようになってくるほどです。

新築のデメリット

1.内覧が不可の場合も

建築中で気になっても、内覧がまだできないことは可能性としてあります。
内覧が可能になってから入居を検討することになるのですが、特に人気のエリアの新築だと、完成を待たずして全室申し込みが入ることもあります。
どうしても、内覧の上で申し込みをしたい場合は相談ください。同じタイプの他の物件を内覧してイメージをつかんでいただくこともできます。

2.どんな方が入居しているか分かりづらい

すでに入居がある、古物のお部屋だと、内覧の際にある程度は把握できるかもしれませんが、新築の場合は住んでみないとわからない部分です。

新築でもベストバランスでは仲介手数料0円

SUUMO・ホームズ等経由で賃貸物件をご契約すると、一般的に仲介手数料として家賃の1ヵ月分を支払わなければなりません。
しかし、ベストバランスでは、オーナー様からの成功報酬を頂いているため、借主であるお客様からは手数料を頂きません。しかも、オーナー様からの成功報酬が出る物件がほとんどなので弊社HPに掲載していない物件も仲介手数料ゼロでご紹介できます。
(たまにある、成功報酬ゼロ物件については仲介手数料は家賃の半額です)

福岡県の新築賃貸物件を仲介手数料無料でお探しの方は、こちらの物件特集ページをご覧ください。
弊社HPに掲載していない新築も仲介手数料無料でご紹介できますので、まずはお問合せくださいませ。

なぜベストバランスは仲介手数料ゼロなのか?

ベストバランスはコンプライアンスを重視し、社会の為になる会社として存続することを第一目標としています。
*内覧時に一件○千円といったこともしておらず、無料でさせて頂いています。
また、お客様の条件に合ったお部屋のご提案や初期費用のお見積書等、サービスでしておりますので、まずはお気軽にお問合せ下さいませ。
仲介手数料無料の秘密とコンプライアンス重視についてはこちらをご覧ください。

<<あわせてよみたいコンテンツ>>

◎年間お部屋紹介件数3,000件以上!口コミはこちら

◎SUUMO・ホームズよりも初期費用安く賃貸契約ができる秘密

◎ 仲介手数料無料のわけ

会社紹介

【福岡のお部屋探しは年間紹介件数3,000件以上の実績があるベストバランスにお任せください!】
株式会社BESTBALANCE
代表取締役 有村崇
福岡市博多区博多駅東1-16-8 ITビル4階C号室
TEL 092-477-8392
メールアドレス support@bestbalance-fukuoka.jp
HP http://www.bestbalance-fukuoka.jp/

LINE(ライン)からもお問合せができます!

お友達追加をしていただき、お友達にLINEするようにお気軽にお問合せください!

友だち追加

更新日時 : 2021年07月09日 | この記事へのリンク : 

申し込み後の審査の合否はどうやって決まっているか?

社長ブログを見に来ていただきありがとうございます

福岡市内の賃貸業界で12年間働いてきて蓄積された様々な知識をここだけの話として書いていこうと思っています。

今回第一弾はお部屋を借りる際の入居の審査はどうやって決まるのか?

から行きましょう!

どういう審査で期間は何日くらいかかるのか?なぜ落ちたのか?

です!!

入居申込書を記入してからの流れとしては、

入居申し込み→保証会社の審査→物件を管理している会社の審査→合否

という流れで進んでいきます。

入居申し込みから審査がおりるまでの期間は、最短で2,3日で終わります。長ければ2.3週間くらいかかります。

では、2.3日の間で何を審査しているかです。

申し込み後不動産会社では、まず家賃保証会社の審査にかけています。

この家賃保証会社の審査が落ちると、その次の管理会社の審査へ進まずに100%審査落ちということになります。

1社落ちるとダメというところもあれば、

1社目の保証会社が落ちたら2社目3社目というようにしてもらえるところもあります。

さすがに2社落ちると3社目が通ってもオーナーから断られるケースが多い気がしますので、何とか2社までで通っておく必要があります。

では、気になる保証会社ごとの特徴や審査の通りやすさの違いについて!

【家賃保証会社の種類や注意点】

※注意※

保証会社の審査内容は公開されていません。今までの経験上で書いていますので何卒ご了承ください!

まずはオリコやジャックス、セディナ、エポスといったカード審査系の保証会社です。

審査内容としては信用情報機関に申込者を照会し、滞納歴の有無を見られます。

これまでにローンや携帯電話の契約を結んで3カ月以上の滞納をしている方は信用情報機関のブラックリストに載っていますので即審査落ちになります。

信用情報機関では現在のローン残高や毎月きちんと返済しているか?が事細かに記録されています。

仮に毎月1日でも遅れて払っている方の場合、毎月遅れて払う人と記録されます。

遡って2年分記録されていますので、毎月遅れて払ってる場合にはブラックリストに載っていなくても審査落ちになる事がありますので注意が必要です。

レッドカードではなくてもイエローカードの人という事です。

・信用情報機関の情報を照会し滞納歴が無ければそのまま通ります!

・申込者が無職の場合は収入が無いという事で審査落ちとなります。

・勤務先の内容はそれほど関係無く通ります。

・保証人が用意できなくてもても通ります。

・収入証明書は不要です。

次は全保連という社名の保証会社です。

・審査の厳しさは普通です!

・契約者本人確認の電話があります!

・連帯保証人は不要です!

・契約者と在籍確認の連絡は基本ありません!

・カード審査はしませんので、カードの滞納歴のある方でも通ります!

・無職の方は代理契約か、貯金口座の提出が必要です!

・保証会社どうしのネットワークに加入していますので、今までに他保証会社で滞納したことがある人は落ちます

・全保連で過去に1回でも支払いが遅れて督促された事がある方は完済していても落ちます!

・収入証明書は不要です!

収入証明が不要なので、年収は少なめではなく色々含めて多く記入する事!電話での確認が入った場合は印象が良い受け答えをする事です。

次にジェイリースという保証会社です。

審査は全保連と同じような内容ですが、全保連より少し通りやすいです。

ただ全保連で滞納歴があり落ちた方でもジェイリースで通る事が多々あります。

次にオリコリクルートインシュアという保証会社です。

・審査の厳しさ厳し方です。

・基本カード審査となります。

・申込者が無職だと落ちます。

・連帯保証人は必要ありません。

・年収が低い場合高く書いて出すと通りやすいです

・カード審査になりますので滞納歴があれば落ちます。

・カード審査通過後勤務先情報を厳しく見られます。

・契約者に本人確認はありません。

・契約者と勤務先には場合により在籍確認が入ります。

次は日本セーフティーという保証会社です。

・審査は通りやすいです。

・カード審査はしません。

・審査で落ちた場合は過去に日本セーフティーで滞納がある場合の可能性が高いです。

・契約者、保証人への電話確認や、職場への在籍確認はありません。

・収入証明書は不要です。

・連帯保証人無しでも、契約者が仕事をしていて収入があれば通ります。

・契約者が無職の場合でも保証人を付ければ通ります。

・ただ契約者が無職の場合は貯金通帳のコピーの提出か、親からの仕送りがいくらくらいあるかを送らないといけないです。

特徴として確認事項が少ないので審査通過がとても速いです。

審査を通りやすくする方法は確実に職場を記入して申し込む事と、年収を税引後の金額など少な目ではなく、いろいろ入れて多めに記入する事です。

次はニッポンインシュアという保証会社です。

・審査は通りやすいです。

・カード審査はしません。

・所得証明は不要です。

・契約者が働いている場合は保証人無しでも通ります。

・契約者、連帯保証人へ本人確認の電話が入ります。

・契約者、保証人の勤務先へ在籍確認の電話が入ります。

・健康保険証のコピー提出で在籍確認は行われません。

・契約者が無職の場合でも連帯保証人有りで通ります。

次はフォーシーズという保証会社です。

・審査はかなり通りやすいです。

・他保証会社で落ちた方もすんなり通る事が多いです。

・かなり通りやすいので落ちたら衝撃的です。

・ここの保証会社で落ちた人は本当に少ないということと、

契約者が無職で保証人がいなくても通る可能性が十分にあります。

・収入証明書は不要です。

・保証人は不要です。

どんな方でも通りやすいのですがこの保証会社を使っていいよという物件が少ないのと、保証会社の費用が他に比べて高い事が難点です。滞納リスクが高い人も引き受けているので仕方ないですね。

上記の保証会社以外にもCASA・セブン保証・JIDなどありますが審査の厳しさは全保連より易しいです。日本セーフティーより厳しいといったところになるかと思います。

良く使われている保証会社はジャックスなどのカード審査系→全保連や、ジェイリース→日本セーフティー→リクルート→その他の流れになるかと思います。

どこの保証会社の審査になるかはお申込みする際に記入している申込み用紙の保証会社名を見てみるか、

解らなければ申込みをしている不動産会社の担当者にどこの保証会社か聞いたら答えてくれますかと思います!

次回は保証会社の審査が通った後を書いていきたいと思います!

では次回!!

株式会社BEST BALANCE
福岡市博多区博多駅東1丁目16-8 ITビル4階
電話番号092-477-8392 FAX092-477-8420
メールsupport@bestbalance-fukuoka.jp


↓ベストバランス公式ライン@ スマホの方はバナーをクリック

友だち追加 

QRコードQRコードカメラでベストバランス公式ラインへ

  

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−♪

【福岡で一番費用が明確な不動産会社を目指し、お客様に選ばれているベストバランス】

株式会社ベストバランス

代表取締役 有村崇

電話番号:092-477-8392

メールアドレス:support@bestbalance-fukuoka.jp

<<あわせてよみたいコンテンツ>>

◎年間お部屋紹介件数3,000件以上!口コミはこちら

◎SUUMO・ホームズよりも初期費用安く賃貸契約ができる秘密

◎ 仲介手数料無料のわけ

更新日時 : 2021年07月09日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2021年07月        >>
        123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近見た物件 (0)