福岡県で賃貸物件のお部屋探しは情報満載のベストバランス

SUUMO・ホームズよりもベストバランスなら初期費用を安くできます!丁寧なサポートや柔軟な対応でお友達のご紹介やリピーター増加中!初期費用のご相談・交渉等お気軽にお問合せ下さいませ。

ブログ一覧

ステイシス博多駅前 仲介手数料無料ならベストバランス

スタイシス博多駅前

福岡市博多区博多駅前4丁目16-22

2013年3月15日完成の新築物件のご紹介です。久しぶりに博多駅前4丁目に新築が建ちました。

ステイシス博多駅前は人参公園の前にあります。

ベストバランスでは福岡市内の物件を仲介手数料でご紹介可能です。

ホームズやスーモで他不動産会社が掲載しているお部屋も多くの物件がベストバランスでは仲介手数料無料でご契約できます。

初期費用も即日お見積りさせていただきます。

 

博多駅徒歩5分の好立地に在りながら、大通りから離れていますので、静かな環境です!

間取りタイプは、1R(28.35㎡)~1LDK(40.82㎡)の全5タイプあります。 

バルコニーの向きは南西と北西向き、北東向きがあります。南西向きですと、日当たり良好です。

北西向きだと、バルコニーから公園が望めますが、日当たりはあまりよくありません。

部屋鍵はダブルロックキーを採用しております。防犯カメラ、TVモニターホンもあり、セキュリティー面も重要視した造りになっております。

 

株式会社BEST BALANCE

福岡市博多区博多駅東1-16-8 ITビル4階  

092-477-8392

 




更新日時 : 2013年05月08日 | この記事へのリンク : 

間取り☆☆DKとLDKの違いって??

お部屋を探すにあたり、間取りは重要な要素です。

一人暮らしならワンルームか1Kかな。

いや、広めに1DKがいいなぁ、などとイメージが膨らみます。

ところで、DKLDKの違いは分かりますか?

即答できる人はかなりの不動産通です!

実はその違いは「明確な規定なし」なんです!!

驚きですが、ではどういう基準で間取りを決めているかという補足説明すると 、

<LとDとKの意味>

L→リビング(居間)

K→キッチン(台所)

D→ダイニング(食事をする場所)

この三つの組み合わせによって間取りの種類が変わってきます。

例えば

<2DKと2LDKの違い>

2DK→2つの部屋とキッチンがあり、もうひとつの部屋は『ダイニング&キッチン』

2LDK→2つの部屋があり、もうひとつの部屋は『リビングダイニング&キッチン』

(もちろんお風呂やトイレもついています)

なんとなく、分かってきましたか?

さきほど述べたようにDKLDKの違いについて明確な規定は確かにありませんが、

不動産業界的に、8畳以上だとLDKの表示をしていることが一般的となっています。

ということはDKとLDKにはそこまでこだわりを持たずにお部屋探しをすることで選択肢が広がる可能性が

ありますね。

更新日時 : 2013年05月02日 | この記事へのリンク : 

博多プレイス 仲介手数料無料ならベストバランス

博多プレイス

福岡市博多区築港本町3-8

呉服町駅、中州川端駅へのWアクセス良好。

ペット飼育可能です。(小型犬だけで無く、猫も飼える貴重な賃貸マンション)

博多プレイスは、以前はエフキューブ天神東という物件名でした。

オーナーチェンジで家主が変わり、名前も変わりました。管理会社が変わってから、夜間に警備員が配置されたり、ゴミが散乱していた、エントランスも見違える様にキレイになりました。

博多プレイスは全室30㎡以上のお部屋しかありません。一番広いお部屋は57㎡の2LDKタイプがあります。

もちろん、こちらの物件もベストバランスでは仲介手数料無料でご契約可能です。

築浅で人気な博多プレイスにも難点はあります。

博多プレイスの近くにはスーパーが近くにありません。

買い物に行くには、天神のショッパーズまで行くか、中州川端駅の中のスーパー、もしくは、呉服町のサニーまで行かないといけないです。

ただ、仕事帰りに買い物を済ませるという方だと、気にならないのかもしれません。

あと、大通り沿いなので、排気ガスや、夜間の車の音が気になる方もいらっしゃいます。 

オススメポイントとしては、

1・バルコニー前面が大きい道路の為、遮る建物等が無く日当たり良好。

2・ベイサイドエリアですので、すぐ近くでスズキが釣れます。サンパレスや国際会議場が自転車圏内です。

3・嬉しいペット(犬・猫)飼育可能マンション。

4・窓が2つあり、部屋が明るく、シューズクローゼットや収納が大きいです。

5・都市ガスを引き込んでいますので、プロパンガスに比べてガス代が安いです☆

6・博多プレイスの目の前はバス停留所になっていますので、バスを使われる方には大変うれしいです。

駐車場を利用される方は、タワーパーキングを別途契約になります。

駐車場代は、15,750万円~18,900円です・タワー式の為サイズは要確認です。 

スーモやホームズで他不動産会社で気になる物件もベストバランスにお持込いただければ

多くの物件は仲介手数料無料にてご紹介させていただきます。

 

株式会社BEST BALANCE

福岡市博多区博多駅東1-16-8 

092-477-8392


更新日時 : 2013年04月30日 | この記事へのリンク : 

サヴォイジアトリウム 仲介手数料無料ならベストバランス

サヴォイジアトリウム

福岡市博多区博多駅前4-18-8

博多で人気の分譲賃貸マンション!サヴォイシリーズ。全南西向きで日当たり良好です。

貴重な40㎡の1Kタイプの部屋

博多駅まで徒歩8分、徒歩圏内で人気の場所です。

他にも24㎡、1Kタイプのお部屋もあります。

ベストバランスではこちらの分譲マンションも空室がある場合、仲介手数料無料でご紹介しております。

ホームズやスーモで他不動産会社が掲載してある物件もベストバランスにお持込いただくと

ほとんどの物件は仲介手数料無料、不要な費用は一切請求なくご契約可能です。

株式会社BEST BALANCE

福岡市博多区博多駅東1-16-8 

092-477-8392

設備・条件

インターネット無料で使い放題、給湯、シャワー、トイレとは独立している脱衣所エアコン、フローリング、CATV、BS。CS、バルコニー、独立洗面台、、エレベーターシャワートイレ、オートロック、防犯カメラ、TVモニターホン宅配BOX


当物件はタンクレストイレを採用しております。トイレ内にも手洗い場があるのは嬉しいポイントです。

道路向かいにはサヴォイジアトリウムと同じくらい高い建物があります。その為眺望良好ではありません。

向かいの建物の1階ファンビという業務スーパーが入っています。徒歩2分の場所には、セブンイレブンがあります。

帰りの遅い方には嬉しいですね。

 難点としては、博多消防署が近くにありますので、救急車や消防車が出動する時にはどうしてもサイレンの音がします。

気になる方は住所も掲載しておりますので、マンション周辺を歩いて確認されてみてください。

更新日時 : 2013年04月29日 | この記事へのリンク : 

ロイヤル博多駅東 仲介手数料無料ならベストバランス

ロイヤル博多駅東

福岡県福岡市博多区博多駅東3丁目 1-13

博多駅、東比恵駅 徒歩圏内築浅賃貸マンション

敷金礼金無しですので、初期費用も抑えられます。洋室も9帖ありますので、荷物の多い方におすすめです。

 空室がある場合にベストバランスでお申込みいただくと、仲介手数料無料でご契約いただけます。

他不動産会社で借りた場合と比べ、家賃1カ月分の仲介手数料分お安く入居できます。

スーモや、ホームズで見つけた気になる物件も、ベストバランスで最大仲介手数料無料でお申込み可能です。

バルコニー前面はNTTの事務所があります。夜は静かな環境です。当物件から徒歩1分にコンビニもあり便利の良い場所です☆

貴重なバイク置き場があり、駐車場も機械式駐車場を確保できます♪

単身赴任の法人さんに人気のある物件です。

毎月かかる費用は、浄水器リース代1,260円。水道基本料3,150円。町費500円。

更新料は2年毎に31,500円です 。

 

お気軽に092-477-8392まで

↓こちらもおもしろいのでおすすめです。 


賃貸住宅ランキング


更新日時 : 2013年04月29日 | この記事へのリンク : 

お部屋探しの流れ

☆★お部屋探しの流れ☆★

 

初めて一人暮らしを始める!

結婚が決まったからちょっと広い部屋に引っ越したい!

今の部屋は飽きたから引っ越したいー!

 

などなど、新しくお部屋を借りるときはなんだかドキドキワクワクしますね。

そんなお客様がお部屋探しをスムーズにできるように簡単ですが、当社の流れを書いてみたいと思います。

 

 

1.まずはホームページなどで気に入った物件に目星をつけます。

 

2.来店予約を電話かメールして頂くと、ご指定の日時に担当者が主要な駅までお迎えにあがります。

 

3.気に入った物件へご案内。

 

4.イメージと違う場合や他の物件を見たい場合などはお客様の家賃帯や間取りなどのご希望を担当者にどしどしお伝え下さい。

 

知識と経験が豊富なプロの担当者が他の物件もご提案させていただきます。

(ここはどうぞ遠慮なくお申し付けください。例えば、今住んでいる部屋のこういうところが気に入らないから

引っ越しを考えている、というようなことでも歓迎です)

 

5.ここだ!という物件が見つかったら管理会社へ入居申し込みをします。

 

6.家賃保証会社と管理会社の審査(数日かかります)

 

7.審査がおりたらご契約です。

 

契約までの大体の流れを書きましたが、ご不明な点がありましたらその都度担当者にお尋ねください☆

更新日時 : 2013年04月27日 | この記事へのリンク : 

分譲賃貸って?

☆★分譲賃貸マンション☆★

よく不動産情報紙で「分譲マンション多数取り扱ってます!」と見かけます。

賃貸を探しているのに分譲??とワケが分からなくなりますよね。

正確に言うと、『分譲賃貸マンション』です。

まずは、『分譲マンション』というのはマンションの部屋を一つずつ販売しているマンションを指します。

分譲マンションは一生住むマイホームに適するように壁や床などの構造やキッチンやお風呂などの設備、

その他もろもろがハイグレード仕様になっていることが多いのが一般的と言えます。

つまり、分譲賃貸マンションとは分譲マンションが所有者の転勤などの理由で賃貸に出されているマンション

なのです。

特にファミリー向けの分譲賃貸マンションは数が少ない上に、とても人気が高い物件となっています。

更新日時 : 2013年04月27日 | この記事へのリンク : 

THE LINDOS(リンドス) 仲介手数料無料ならベストバランス

THE LINDOS  築浅 外国のリゾートホテル様な解放感。他の物件とは明らかに違うハイグレード賃貸マンション。

福岡市東区千早4-15-2

博多駅と天神にWアクセスするJR・西鉄千早駅まで徒歩3分。

一方、三苫海岸などの美しいシーサイドエリアにもアクセス良好なロケーション。

パティオを囲むようなデザインの建物がもたらす、「集」と「個」の新たな関係。
SOHOにも対応するフレキシブルな住空間がもたらす、オンとオフのなめらかな調和。

 


更新日時 : 2013年04月27日 | この記事へのリンク : 

家賃保証会社って??

☆★家賃保証会社☆★

これもまた聞きなれないですね。

それもそのはず、ここ数年で一気に賃貸業界で常識になってきたからです。

 まずはどういう会社かといいますと、

「オーナーや管理会社に対して家賃を保証する」会社です。

つまり、お部屋を借りている人が家賃滞納などの債務不履行があった場合に賃貸人へ立て替え払いを

行ってくれます。

数年前では入居時の費用で「敷金5カ月分」というのが通常でした。

しかし、入居時の負担が大きいことから徐々に敷金が減っていく傾向になり、

その代わりにこの家賃保証会社との契約が前提となる賃貸借契約が主流となってきています。

まず、家賃保証会社の審査を通過して初回金額(家賃50%から一ヶ月分)を支払い、

はじめて賃貸借契約を締結できますのでこの点もあらかじめご留意くださいませ。

更新日時 : 2013年04月26日 | この記事へのリンク : 

重要事項説明とは

☆★重要事項説明☆★

聞きなれない言葉ですね。

でも、実は不動産の取引においてとてもとても重要な事柄なんです。

宅地建物取引業法第35条には

「賃借の相手」に対して「借りようとしている宅地または建物に関し」、

「賃借の契約が成立するまでの間に取引主任者をして」

「書面を交付して説明させなければならない」

と定められてあり、不動産業者に義務付けられています。

契約をする前に重要事項に関する説明を聞いて、賃借人が「確かに重要事項の説明を

聞いた」として重要事項説明書に記名・押印をしてからはじめて契約の手続きに移ります。

とても重要なことなので繰り返しになりますが

『契約前』に『重要事項説明』を『宅地建物取引士』が賃借人へ書面にて

執り行うことで、のちのトラブルを避ける目的も果たすこととなるのです。

そしてベストバランスではお客様が安心してお部屋探しができるように

宅地建物取引士が対応させて頂いてますのでご不明なことがありましたら

遠慮なくお問合わせくださいませ。

更新日時 : 2013年04月26日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー