福岡県で賃貸物件のお部屋探しは情報満載のベストバランス

SUUMO・ホームズよりもベストバランスなら初期費用を安くできます!丁寧なサポートや柔軟な対応でお友達のご紹介やリピーター増加中!初期費用のご相談・交渉等お気軽にお問合せ下さいませ。

ブログ一覧

お問合せの時に空いてますと即答する不動産会社は危険信号?

|不動産会社の担当者はなぜ嘘をつくのか?

これまでお部屋探しをされた方の中には、SUUMOやホームズ、アットホームなどの不動産ポータルサイトでお部屋探しをされた経験のある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ポータルサイトには、いろいろな不動産会社がたくさんの物件を掲載してありますので、

探している条件にあった物件が検索しやすい、見つけやすいというメリットがあります。

無事、気になる物件が見つかりましたらその物件を掲載している不動産会社にお問合せをする事が多いかと思います。

まだ空いていたらいいな!!という思いでお問合せさている方も多いのではないでしょうか。

実際に空いていたら内見したいとう方がほとんどかと思います。

不動産会社からの返答は、オーナーに確認して折り返しますではなく、確認もせずにその場で空室あります!!来店はいつがよろしいですか?と即答される場合が多いのではないでしょうか?

もしくは、空き予定ですが似たタイプの建物のお部屋が見れます、来店はいつにしましようか? と来店ありきです。

ちょっと ちょっと 確認してるの?

と突っ込みたくなりますが、、、

間違っても空いてませんとは言われません。

どんな物件でも、返事は必ず空いていますと言われます。

なぜなら、正直に空いていませんと伝えてしまうと、来店に繋がらずに終わってしまう可能性が高いからです。

そもそもわざと、家賃を安く載せていたり、礼金0にして載せているのでそもそもその条件では紹介できません。

そういう会社は来店してもらう事が目的なので、実際に空いているかどうかなどは不動産会社にとって重要では無いということです。

|来店した後の対応され方

家賃をわざと安くしていたり、実際は空いていない物件なので、お客様がお申込みしますとなってしまうと不動産会社は困ってしまいます。

あの手この手で、お部屋を諦めさせて、実際に空いている他の物件を気に入ってもらうようにします。

実際の相場より家賃が5千円〜1万円安くイメージさせて呼んだお客さんの相場感を実際の価格帯へと戻す必要があります。

では、実際どういう方法で今のお部屋を諦めさせて実際の家賃相場へと誘導されるのか?

その手口をご紹介します。

|うまってしまったなんて絶対言えません

来店した際にも、うまってしまいましたとは言われない場合がほとんどです。

来店時にうまってしまいました。あのお部屋だけ安かったのでなくなるの早かったですね→他に似たような物件を探しましょうか?

と言えれば不動産営業マンも精神的に楽ですが、大概の場合店長など上司がそれを許してくれません。

なぜなら、うまってしまったと言ってしまうと不信感を持たれたり、帰ってしまう方がいらっしゃるからです。

最初からうまっている物件や、安打ちした物件でお店に呼んでいる不動産会社はそのようなことは言えないのです。

|諦めてもらう方法を考えている

実際にあった不動産賃貸会社の手口をご紹介します。

,海舛蕕諒件は法人様限定ですので、個人の方は入居できないようです。

∈さっき来られた方が、同じ物件を内覧されているようです。その方で決まらなければ紹介できます。→電話があり、結局申込になってしまう。

6き予定のお部屋ですので、タイプが似た類似物件を見てもらいますね。→類似物件は明らかに汚い、臭いなどイメージが悪い物件を用意し、他の物件をすすめる。

い海舛蕕侶悩椶諒件は1万円安いプランを使っているようでして、更新料が3カ月ごとに3カ月分かかるようです。更新料がかからないプランもありまして家賃が1万円あがりますがどちらがよろしいでしょうか?→もちろん1万円アップ。

イ海里茲Δ文世ぬが使えなそうな雰囲気の方の場合は、一旦案内してお申込みを受けて、数日してから審査に落ちましたと連絡をする→他の物件を紹介する。

このようにあの手この手で他の物件をすすめられるということが不動産会社では日常的に行われています。

そもそも、お問合せしたお部屋の敷金礼金が0ではなく本当は礼金2カ月かかるといった事や、

実際の家賃よりも5千円〜1万円安く掲載されているといったように悪質なケースも目立ちます。

休日などお客様が不動産会社に来店し使った時間は無駄になってしまいます。

また、来店までしていなくてネットで探されている方の場合は、気に入る物件は嘘の情報ばかりで、本当の家賃相場がわからなくなるといった事にもなってしまっています。

SUUMOやホームズなどのポータルサイトで探す場合はこういったような誇大広告に気をつける必要があります。

賃料が周辺相場と比べて安すぎる物件や、良すぎる条件の物件は注意するが必要かもしれません。

|まとめ

・不動産会社にお問合せしたときに、その場で空き状況を即答する不動産会社には注意したほうがよさそうです。

・空きがありませんと教えてくれる不動産会社のほうが親切で誠実な会社かもしれません。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−♪

【福岡で一番費用が明確な不動産会社を目指し、お客様に選ばれているベストバランス】

株式会社ベストバランス

代表取締役 有村崇

電話番号:092-477-8392

メールアドレス:support@bestbalance-fukuoka.jp

<<あわせてよみたいコンテンツ>>

◎年間お部屋紹介件数3,000件以上!口コミはこちら

◎SUUMO・ホームズよりも初期費用安く賃貸契約ができる秘密

◎ 仲介手数料無料のわけ

こちらもおもしろいので見られてみてください↓

にほんブログ村 住まいブログ 物件情報(九州)へ
にほんブログ村


更新日時 : 2017年07月02日 | この記事へのリンク : 

<<サウステージ2 ベストバランスなら仲介手数料0円     |  ブログ トップへ  |  グランフォーレラグゼ箱崎 動画あり! デザイナーズマンションも仲介手数料0円>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2019年03月        >>
          12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31           

最近見た物件 (0)