福岡県で賃貸物件のお部屋探しは情報満載のベストバランス

SUUMO・ホームズよりもベストバランスなら初期費用を安くできます!丁寧なサポートや柔軟な対応でお友達のご紹介やリピーター増加中!初期費用のご相談・交渉等お気軽にお問合せ下さいませ。

ブログ一覧

福岡で初めての一人暮らし!!初期費用を安くする方法 仲介手数料無料のお部屋探し

福岡で初めての一人暮らし!!初期費用を安くする方法









初めての一人暮らしをする時に賃貸契約でかかる初期費用はどのくらいか、また安くお引っ越しする方法をわかりやすく解説していきます。

初期費用とはお部屋を借りる時に支払わなければならない費用で代表的なものに敷金や礼金があります、他にもかかる費用があり、どのような項目があるのか知っておきましょう。


ちょっと待って!!その初期費用費用妥当じゃないかも  の記事

不動産会社への仲介手数料


まず、お部屋を借りる時に不動産会社へ仲介手数料の仲介手数料がかかります。

仲介手数料の金額はお申込みする不動産会社によって違いますが、通常は家賃1カ月分を請求されます。

ベストバランスでお申込みすると単身用の物件のほとんどは仲介手数料無料で借りることができます。




↓仲介手数料無料のベストバランス公式ライン スマホの方はバナーをクリック

友だち追加 






敷金・礼金

敷金は退去時にお部屋の原状回復工事をして残りを返金するという性質があります。

礼金はオーナー様へのお礼金になり退去時には帰ってこないお金になります。

一人暮らしでは敷金、礼金併せても01ケ月以内の物件が多い為初期費用を安くするには敷金礼金のかからない物件がおすすめです。




鍵交換代

お部屋の鍵を交換する費用になります。入居時にかからなくて退去時にかかることもあります。



火災保険代

火災や水漏れがあったときのための保険になります。

単身者用だと2年間で1.5万円程度かかります。



消毒代や害虫駆除代

室内の消毒や害虫駆除にかかる費用になります。それぞれ1.5万円から3万円請求されます。
自分でバルサンを焚いてできるため外してもらいたい項目になります。




契約事務手数料

契約書作成費用として5千円〜1.5万円程度かかります。物件によってかからない場合もあります。




前家賃

聞きなれない言葉ですが、お家賃を1ヶ月分前払いするので前家賃といいます。前払いしているので、入居時にはきついですが、退去時には先に払っている分お得に感じます。




保証会社保証料

連帯保証人の代わりになってくれる会社に支払う費用となります。

初回に家賃の30%〜1ヶ月分と保証会社によって保証料は違います、1年毎に1万円前後の更新料がかかることもあります。


これらもろもろの費用を併せると、家賃5万円前後の物件で合計20万円〜25万円程度かかることが多いのですが、
仲介手数料を無料のベストバランスでお部屋を借りると
15万円〜20万円程度でお引越しをすることができます。




|まとめ

初めての一人暮らしをするときはお部屋を借りる費用以外にも、家具家電などの購入費用がかかってきますのでその費用も含めて考えておく必要があります。

ベストバランスでは福岡のお部屋探しを仲介手数料無料で行っております。


仲介手数料を安く抑えることで、家具家電などの費用に回すことができるので、同じ物件を借りるのなら初期費用が安い会社で借りることをおすすめします。



☆福岡でのお部屋探しは仲介手数料無料のベストバランス☆
株式会社BEST BALANCE
福岡市博多区博多駅東1丁目16-8 ITビル4階
電話番号092-477-8392 FAX092-477-8420
メールsupport@bestbalance-fukuoka.jp

↓ベストバランス公式ライン@ スマホの方はバナーをクリック

友だち追加 


更新日時 : 2021年07月06日 | この記事へのリンク : 

<<仲介手数料無料の仕組み 福岡のお部屋探し     |  ブログ トップへ  |  福岡でおすすめのお部屋探し〜不動産会社によって初期費用が違う!>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2021年09月        >>
      1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930   

最近見た物件 (0)