賃貸ご契約時によくある質問 | 仲介手数料無料!福岡で賃貸物件のお部屋探しならベストバランス

SUUMO・ホームズなどに掲載しているお部屋も初期費用安くご紹介可能です!お気軽にお問合せ下さいませ♪

沿線で探す

  • 地下鉄空港線
  • 地下鉄箱崎線
  • 地下鉄七隈線
  • 西鉄大牟田線
  • JR鹿児島本線
  • JR香椎線
↓物件名で検索するときはコチラ↓
会社案内
  • 株式会社BEST BALANCE 
    ベストバランスはお客様へ【仲介手数料無料】で福岡の賃貸物件のご紹介をしています。
    お客様のお引越しの初期費用をお安く提供することが、私たちベストバランスが社会のためにできることだからです。

    取扱い賃貸物件のエリアは○博多○天神○薬院○西新○大濠○大橋○春日など福岡の主要駅はもちろん、福岡市全域と春日市です。

    賃貸契約の初期費用のお見積もりだけのお問合せも承っておりますので、ご遠慮なくお申し付けくださいませ。

    SUUMO・ホームズなどほかのサイトに掲載されている賃貸物件も【仲介手数料無料】でベストバランスではご紹介できます。

    なお、店舗は西新駅から徒歩2分とアクセスがとても良い場所にあります。


    お客様からのご連絡をベストバランス一同でお待ち申し上げています。




    ●所属団体 
    公益社団法人福岡県宅地建物取引業協会

    公益社団法人全国宅地建物取引業協会

    公益社団法人国土交通大臣指定西日本流通機構

    一般社団法人九州不動産公正取引協議会

    ●保証協会 
    公益社団法人全国宅地建物取引業保証協会

    ●弁済業務保証金の供託先
    東京法務局
    東京都千代田区九段南1-1-15

    ●宅地建物取引業者免許番号 
    福岡県知事免許(2)第17289号

良くある質問

御社の強みはなんですか?
それは3つあります。
  • 一.初期費用が安い
    仲介手数料最大0円に加え、入居に不要なオプションを勝手につけたりしません。
  • 二.仲介に特化していることで公平性を保っている
    管理業務をしていませんので特定のお部屋をお客様にごり押しすることは一切ありません。
    お客様ご自身が納得いくお部屋探しをサポートします。
  • 三.誠実な対応
    不動産屋なのに話しやすく会社の雰囲気がよい、とお客様からよく言われます。
    「ウソをつかず」「プロとしてお伝えすることはお伝えする」ことで信頼を得てきています。
どうして仲介手数料が無料になるのですか?
3つの理由があります。
  • ①コンプライアンスを順守しているからです。
    仲介手数料の上限は宅建業法で決められています。
    仲介をする上での「報酬」に当たる仲介手数料はオーナー様から頂くケースが9割ほどあります。その額が上限を達するお部屋の場合、借主さまからの仲介手数料をゼロにすることで法令を遵守しています。
  • ②ベストバランスはカスタマーファーストを実現するためにコストを削減しています。
    駅前等の立地条件が良い一般的な不動産会社は高額な店舗費用がかかっています。そのほか、テレビCMなどの広告宣伝費や人件費など経費がかさんでいることからお客様へも仲介手数料を一ヵ月分請求しているのが現状です。
    お客様からお引っ越し費用のご相談を多く寄せられ、ベストバランスが出来ることはお客様の費用負担を大幅に減らすことが最善だと判断し、極限まで経費を削減することで仲介手数料無料サービスを実現しました。
  • ③お客様の大切なご友人やご家族の紹介が増えてきているからです。
    ベストバランスの仲介手数料無料サービスがお客様からご支持頂いていることに、心より感謝申し上げます。
ほかのサイト(SUUMO・ホームズ・アットホームやその他)で見た物件で気になるのがあるのですが、ベストバランスで紹介して頂けますか?
はい、もちろんご紹介いたします。
福岡で、お客様にご紹介できない部屋はほぼないと言っても過言ではありません。
しかも一般的に家賃一ヵ月分の仲介手数料がかかりますが、ベストバランスでは同じ部屋でも仲介手数料を無料でご紹介しますので、初期費用が大変お得になっています。
*もちろん当社が退去費用等を勝手に請求することは一切ありません。
ご紹介できる賃貸物件は、主要エリア(博多・天神・西新・大濠・薬院・大橋・春日・香椎)はもちろん福岡市内全域のお部屋が対象です。

弊社ホームページで募集中になっているお部屋も一度お問合せ下さいませ。スタッフから最新の情報をお客様にご提供させていただきます。
仲介手数料が無料になることで家賃が高くなったり、
他に費用が上乗せされるようなことがありますか?
仲介をしているベストバランスがその金額を勝手に変えることはしません。
家賃や敷金・礼金等入居時に必要な費用は該当物件を管理している管理会社やオーナー様が決めることだからです。
もちろん費用を偽ってお客様にご請求することは一切いたしません。

仲介手数料無料で付帯商品を請求しないことで初期費用が安く入居できるベストバランスですが、このスタイルを続けていく上でご契約のお客様へ事務手数料5,000円(税別)だけ一律でご負担して頂いております。
併せて管理会社からの事務手数料の請求がある場合にはお客様負担になります。

弊社からご請求書の中の項目で事務手数料5,000円(税別)以外をご請求することはなく、全て管理会社やオーナー様からご請求されている費用になります。
請求があった鍵交換代や、消毒代、火災保険代、保証会社などは管理会社が決めることで、お客様からの交渉事がありましたら、喜んでさせて頂きますが弊社はその間に入っているだけなので、決定権はないことをご了承いただければと思います。

ベストバランスでは管理会社から請求の無い消毒代や消臭除菌施工代、安心サポート代、排水管洗浄代などを付帯商品として請求することはありません。
ご要望がございましたら、管理会社やオーナー様からの請求書もお渡しできますので、お申しつけください。

初期費用をより安くすることで、一人でも多くのお客様にご満足頂けることが、ベストバランスにとって何よりの喜びです。
 
仲介手数料無料で契約をしてデメリットはありますか?
いいえ、ありません。
あくまでもお客様の初期費用を安くすることが、ベストバランスにとっての一番の社会貢献だと考えています。
紹介するお部屋が限定されることはありませんし、お申し込み後のフォローもさせていただいています。
無料だからといって、サービスが劣ることはないので、多くのお客様からご支持を頂いています。
案内は有料ですか?また手付金の用意は必要ですか?
いいえ、必要ありません。
仲介手数料無料の不動産会社で案内1件につき、有料でしているところもありますが、ベストバランスはお部屋のご案内は無料で行っております。
また、お部屋の申し込み時に手付金を受け取っていませんので、ベストバランスでは必要ありません。
取り扱っている物件数が少ないのでは?
福岡の不動産賃貸は、不動産会社の大小関係なく、どこでも紹介できる環境です。
つまり、ベストバランスがお客様にご紹介できる物件は福岡の物件ほぼ全てと言っても過言ではありません。
当社のホームページに掲載されていないお部屋はもちろん、インターネットや雑誌など他の媒体でお客様が探されたお部屋も仲介手数料無料でご紹介可能です。
また、オーナー様から手数料をいただけないお部屋でも、仲介手数料半月分でご紹介させて頂きます。
どうぞご遠慮なくお問合せ下さいませ。
*初期費用のみのお見積りのお問合せも喜んでご対応させて頂きます。
どのエリアの部屋を探すか決めていないのですが、
そのエリアごとに近くの不動産会社に行ったほうがいいのでしょうか?
いいえ。その必要はありません。ベストバランスでは全ての地域をご対応させていただきます。
ベストバランスは福岡市内(博多区・中央区・城南区・南区・西区・早良区・東区)はもちろん、糟屋郡・新宮町・春日市の物件を紹介できます。
各エリアの専門スタッフがおりますので、スタッフ同士連携してお客様のお部屋探しを全力でお手伝いさせていただきます。
おとり物件はありますか?
いいえ。ベストバランスはおとり物件は一切行いません。
一般的におとり物件と言われいてるのは
・本来の家賃より安く設定して表示
・存在していない架空物件を掲載している、または当初から成約済みであった物件を掲載している
・最初に掲載した時点では取引可能な物件だったが、掲載後に成約済みとなった物件を削除することなく更新を繰り返すなど長期にわたり実際には取引することができない物件になったものを掲載している
・とっくに部屋が埋まっているにも関わらず故意に空室表示し
部屋が空いていないのに空いていると虚偽の回答をして来店させる

以上のようにお客様に虚偽の表示をすることで来店を促すやり口です。
会社の大小を問わずこのやり方をしている不動産会社は多数存在していると言われています。
ベストバランスではお問合せ時に再度最新の空室を確認し、成約済みになっている場合は、正直にその旨をお伝えさせていただいています。
また物件掲載時に「情報登録日」、及び「次回の更新予定日」を表示しています。
この期間に成約済となった物件がある場合は次回の更新予定日に当然削除されることになります。
また成約になった物件は次回更新予定日前でも気づいた時点で入居中へ変更するようにしています。
ほかの不動産会社でもらった見積もりが高すぎて・・・。初期費用を教えてもらえますか?
もちろん喜んでお出しします。
一般的に仲介手数料として家賃1ヵ月分を請求している会社が多い中、ベストバランスでは仲介手数料無料でお部屋のご紹介をさせて頂いています。まずはお見積もりを比較されてみてはいかがでしょうか。その金額の差に驚くお客様もいらっしゃいます。
メールでのお問合せはこちらまでどうぞsupport@bestbalance-fukuoka.jp
遠方のため、部屋を見らずに契約したいのですができますか?
はい。可能です。お部屋を見らずにご契約に至ることも多いため、弊社にはノウハウがあります。

①内見はオンライン
例えば、ベストバランスのLINE公式アカウントにご登録いただき、見たいお部屋の箇所を都度動画で送る。
LINEが無い場合は撮影した動画をメールでお送りします。
ネットに掲載されているお部屋の写真はサンプルのようなものなので、該当の部屋の現況をご自身の目で確認して頂き、ご納得して頂くことが前提となっています。

②申込み等のやり取りもLINEやメールで行えます。不明な点はお気軽に聞いていただき、安心して賃貸借契約ができるように丁寧なフォローをさせて頂きます。
空き待ち予約とは何ですか?
ベストバランスでは現在空いていないお部屋のご予約を承っています。
空き予定が出ましたら優先的にお客様へご連絡を差し上げますのでご予約はお電話またはメールでお願いします。
*募集要項等は変動します。ご連絡差し上げる時に最新の情報をお伝えしますので予めご了承くださいませ。
また、ベストバランスのホームページで空いているお部屋のみを検索したいときはトップページの「満室中物件以外」で探すことができます。
現地待ち合わせはできますか?
はい。ベストバランスのサービスの一つとなっています。
物件の現地待ち合わせ・現地解散歓迎です。
最新の空室状況を確認しますので事前にご予約をお願いいたします。
予約は必要ですか?
はい。ご予約をお願いします。
お客様のご希望の条件にあったお部屋を事前にご準備させて頂きます。
また、ご予約のお客様を優先していますので予めご了承くださいませ。
土日祝日は営業していますか?
もちろん営業いたしております。
ビルの入り口が通常とは異なりますので合わせて下記をご覧くださいませ。
会社へのアクセスはこちら
どういうスタッフがいらっしゃいますか?
地域に特化したスタッフや宅地建物取引士の資格を所持しているスタッフがいます。 こちらをご覧ください。
担当を変えることはできますか?
もちろんです。
どうしても、相性というのがあるので弊社としても、お客様に気持ち良くお部屋探しをして頂きたいと心から思っています。
担当を変えてほしい、などご相談は担当有村までお気軽にお問合せくださいませ。
メールでのお問い合わせはこちら 
鍵はどこで受け取れますか?
鍵は貴重品になりますので、ご契約日当日に弊社事務所にてお渡ししています。
弊社事務所は9時より空いています。9時前に必要な場合は、担当者へご相談くださいませ。
契約内容が外部に漏れないか心配です
宅建業者やその従業者は、正当な理由なく、業務上知りえた秘密を他にもらしてはならない守秘義務があります。
お客様の情報は細心の注意をもって管理をしておりますのでご安心くださいませ。

お問い合わせはこちら