福岡県で賃貸物件のお部屋探しは情報満載のベストバランス

SUUMO・ホームズよりもベストバランスなら初期費用を安くできます!丁寧なサポートや柔軟な対応でお友達のご紹介やリピーター増加中!初期費用のご相談・交渉等お気軽にお問合せ下さいませ。

ブログ一覧

お引越しが決まってからの準備

☆★お引っ越しの準備☆★

 

「今住んでいる所よりも交通の便がいいマンションがいいな」

「子供がもうすぐ産まれるから広めの部屋を探そうかな」

「気分転換に引っ越しちゃおう!!」

など、お引っ越しをする理由はさまざまです。

いざ、部屋が決まってお引っ越しだけど一体何をすればいいんだろう?と

途方にくれないようにお引っ越しするまでの準備について簡単に説明します。

 

 

●●●引っ越しが決まってから一ヶ月前まで●●●

●現在賃貸契約を結んでいる部屋や駐車場の貸主や管理会社へ退去日の連絡

一般的には退去日の一ヶ月前予告ですが、契約によって異なりますので

必ず賃貸契約書に記載されている期日を確認しておきましょう。

 

●●●一ヶ月前から二週間前●●●

●引っ越し業者へ見積もりの依頼

一ヶ月前には見積もりを取るようにしましょう。

特に春の引っ越しシーズンにおいては引っ越しの業者も忙しくなりますので余裕をもって準備しておくことを

おすすめします。

●荷物の片付け

段ボールに使う頻度の少ないものを少しずつ詰め込むこともはじめておきましょう。

不用品はどんどん捨てて身辺をすっきりさせておくと気持ちがいいかもしれませんね。

 

●●●二週間前から一週間前●●●

●電力会社・ガス会社・水道会社への引っ越しの連絡

●NTTやインターネット会社・新聞への引っ越しの連絡

●現在住んでいる市区町村役場へ転出届の手続き

●郵便局へ転居届

●NHKへの引っ越しの連絡

 

●●●お引っ越しの前日●●●

●冷蔵庫・洗濯機

冷蔵庫は電源を切っておきましょう。洗濯機は蛇口を閉めて水抜きをしておきます。

●灯油の処理

灯油は運んでもらえないので不要な灯油はガソリンスタンドへ持っていき廃棄処分しておきましょう。

●不用品の処分

電気製品によっては無料で回収してくれる業者もあります。かしこく使うといいですね。

 

 

●●●●●● 

そしていよいよお引っ越しです。

みなさまの新生活がより素敵になりますように!!

更新日時 : 2013年05月14日 | この記事へのリンク : 

<<ステイシス博多駅前 仲介手数料無料ならベストバランス     |  ブログ トップへ  |  レジデンス住吉 仲介手数料無料>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー