福岡県で賃貸物件のお部屋探しは情報満載のベストバランス

SUUMO・ホームズよりもベストバランスなら初期費用を安くできます!丁寧なサポートや柔軟な対応でお友達のご紹介やリピーター増加中!初期費用のご相談・交渉等お気軽にお問合せ下さいませ。

ブログ一覧

仲介手数料無料と言いつつ満額請求

福岡で仲介手数料無料のお部屋探しができる不動産会社は一昔前に比べ多くなってきました。

仲介手数料無料の不動産会社経由でお部屋を探すと通常家賃1か月分かかる手数料が0円となりますのでとってもお得です。

初期費用を抑えて入居できる会社が増えてきた事はお部屋探しをされる方にとってメリットが多く、このまま増えていくともっと気軽にお引越しができるようになるので良い流れになりつつあります。

 

ただここ最近、仲介手数料無料の不動産会社に行った方の見積書で仲介手数料が無料ではなく、賃料1ヵ月分を請求されている方が多くなってきましたのでこの記事を書かせて頂きました。

 

仲介手数料無料で契約できると思って行ったのに、内覧後いざお申込みの時になって、「○○こういう理由で、この物件は仲介手数料満額かかる物件だったんです」と言われるようです。

 

色々と理由をつけて1ヵ月分の仲介手数料を請求しても断れなさそうな方を選んで請求しているのも事実です。

 

ご案内された後で断りにくい雰囲気を作り仲介手数料無料と謳いながら満額請求してくるちょっと危ない不動産会社が増えています。

 

また初期費用を安く見せる為に、見積り金額が消費税抜きの金額で出される事があります。

とは言っても消費税はかかってきますので、契約時に10%の消費税が加算された金額が請求されますので、当初思っていた見積書の予算より高くなってしままうので注意が必要です。

 

 

【ほとんどの物件が仲介手数料無料・無料にならない場合でも半月分】

ベストバランスでは、オーナーさんから手数料が出ている物件はお客様から仲介手数料は頂いていません。

数は少ないですが中にはオーナーさんから仲介手数料が頂けない物件もあります。

そのような物件でも仲介手数料は家賃の半月分としていますので、間違っても1ケ月分を請求されることはありません。

 

 

 

 

 

更新日時 : 2022年10月10日 | この記事へのリンク : 

<<その初期費用の請求って妥当じゃないかも?!福岡のお部屋探しの方へ     |  ブログ トップへ  |  次のブログはありません



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー