福岡県で賃貸物件のお部屋探しは情報満載のベストバランス

SUUMO・ホームズよりもベストバランスなら初期費用を安くできます!丁寧なサポートや柔軟な対応でお友達のご紹介やリピーター増加中!初期費用のご相談・交渉等お気軽にお問合せ下さいませ。

ブログ一覧

賃貸お部屋探し

☆★お部屋探しにあたっての条件設定☆★

数あるお部屋から探すとき、まずは条件を絞りますね。

積水化学工業株式会社 住宅カンパニーが行った「2011賃貸住宅の入居者ニーズ実態調査」で

賃貸住宅に居住の25~45歳の夫婦及び家族を調べたところ、賃貸選びの重視点は以下の順位になっています。

1.間取り

2.トイレと洗面脱衣室の分離

3.部屋の数

4.駐車場

5.全体の収納量

(ただし、地域や場所を除く)

●●●●●●

みなさんもインターネットで検索をする場合は同じではないでしょうか。

そして一番大事なのが家賃帯を決めることと思います。

家賃帯を決めると大体似たり寄ったりのお部屋がでてきますね。

ますます悩んでしまう、という方も多く見受けられます。

そこから条件をもっと増やすことでだんだんと絞っていきます。

例えば、人気のある条件はエアコン付き・追い焚き機能つき・TV付きモニターホン・オートロックなどがあります。

そこで希望に合ったお部屋が見つかると嬉しいですね。

それでも見つからないなぁ、という方はちょっと視点を変えてみるのはいかがでしょうか。

思っている以上に選択肢が増える可能性がありますよ。

駅から徒歩5分を15分まで広げてみる。駅への行き帰りを少し長くすることで日ごろの運動不足を解消するかも?

また、家賃を5,000円アップしてみてください。

5,000円アップはなかなか、と諦めないで毎日買っているお茶を買い控えて家から持っていく、

お昼はお弁当を作っていく、など節約も兼ねて健康生活を目指すというのもよさそうです。

それでも迷いすぎてしまって何が何だか分からない!という方も大丈夫です。

ベストバランスでは福岡博多の地域の特性はもちろん、お部屋に関する知識と経験が豊富な

スタッフがいます。

お客さまのご希望・生活習慣・家族構成などをじっくりお聞きして一緒に探すことをモットーとしています。

どうぞお気軽にお問合わせくださいませ。

みなさまの新しい生活のスタートがよりよいものになることをベストバランスは願っています☆

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2013年06月11日 | この記事へのリンク : 

<<KDX レジデンス大濠ハーバービュータワー 仲介手数料無料     |  ブログ トップへ  |  火災保険について>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー