福岡県で賃貸物件のお部屋探しは情報満載のベストバランス

SUUMO・ホームズよりもベストバランスなら初期費用を安くできます!丁寧なサポートや柔軟な対応でお友達のご紹介やリピーター増加中!初期費用のご相談・交渉等お気軽にお問合せ下さいませ。

ブログ一覧

中古マンションや一戸建ての購入は仲介手数料無料か50%値引きされるベストバランス

中古マンションや一戸建ての購入は仲介手数料無料か50%値引きされるベストバランス




仲介手数料額は購入申込をする不動産会社によって違う

ベストバランス経由で購入すると仲介手数料が安くなります。

中古マンションや新築・中古一戸建てを購入する際、仲介した不動産会社へ仲介手数料を支払いますが、仲介手数の金額は不動産会社によって違って、ほとんどの会社は3.3%+6.6万円の手数料がかかることが一般的です。

これは宅建業法でこの金額までは貰っても良いよと決まっていて、さらに売主様と買主様の双方からこの金額を受け取ってよいので、3000万円の物件の場合で売主様から約105万円受け取り、買主様から同じく約105万円受け取り合計約210万円を貰えることになります。

ベストバランスでは売主様から手数料として3.3%+6.6万円頂ける物件は購入者の仲介手数料を0円に値引きしています。







仲介手数料無料物件と50%値引き物件の違い



仲介手数料が無料となるのは売主様から3.3%+6+万円の手数料が頂ける物件です。
売主様から手数料が頂けなかったりする場合でも50%値引きの仲介手数料でお得に購入することができます。



仲介手数料値引きが適用になる条件
  1. 福岡県内にある物件
  2. 物件価格が2000万円以上の物件
  3. 売主様からの依頼が一般媒介契約の物件(売り出されているほとんどの物件が一般物件です)



現金キャッシュバックも選べます


仲介手数料無料や値引きではなく、仲介手数料分を現金キャッシュバックすることもできます。


住宅ローンには物件価格のほか、司法書士費用や仲介手数料、リフォーム費用も合計してローンを組むことができますが、家具や家電はローンに組み込むことはできません。

現金キャッシュバックを選択することで家具や家電を購入する費用にも充てることができます。

住宅ローンにてベストバランスが仲介手数料物件価格を3.3%+6万円を頂き、その同額を引き渡し時に現金でキャッシュバック(消費税額は控除)させていただくことで、3000万円の物件で96万円、50%値引きの物件ですと48万円をお渡しすることができます。




ご紹介できる物件



ご紹介できる物件はスーモやホームズ、アットホームふれんずなどに掲載されている中古マンションや新築、中古一戸建ての7〜8割の物件になります。
ご紹介できない2〜3割の物件は、売主直販物件だったり、売主側についている不動産会社が物件の囲い込みを行っていて紹介できない
ケースです。

多くの物件が対象になりますので気になる物件がありましたらまずは仲介手数料無料になるか、50%値引きになるのかをお調べしますのでお気軽に
・気になる物件のURLや物件名をラインでお送りください。


↓ベストバランス公式ライン@ スマホの方はバナーをクリック

友だち追加 

QRコードカメラでベストバランス公式ラインへ

  


お気をつけていただく事

不動産業界の決まりとして、スーモやホームズ、アットホームに掲載されている元付け業者といわれる売主様側の不動産会社へお問合せされてしまった場合、その後で弊社でお申込みすることができません。


気になる物件が見つかりましたら、まずは弊社へ仲介手数料値引きになるかをお問い合わせください。

ご条件をお伺いできれば、物件のお探しもさせていただきます。




価格交渉もお任せください


物件を購入される際の価格交渉も行っております。

本来物件価格が下がることで不動産会社の仲介手数料が下がってしまうので、値下げ交渉を嫌がられる事もあります。

弊社では価格交渉して値下がりした金額の15%を成功報酬として頂くことで値下がりした分弊社へも一定金額の手数料を頂けるので精一杯交渉させて頂きます。



仲介手数料以外にかかる費用

不動産を購入される時に不動産会社から請求される費用として住宅ローン斡旋事務手数料があります。

住宅ローンの金融機関をご紹介する際に不動産会社が取得する費用でして、金額は10万円〜30万円で、仲介手数料以外に請求される費用です。

弊社でご購入されるお客様は住宅ローン斡旋手数料0円で金融機関をご紹介させて頂いておりますので、仲介手数料無料と併せてお得に購入頂いております。




まとめ

賃貸のお部屋探しを仲介手数料無料で長年行っているベストバランスでは、不動産の購入も仲介手数料無料で購入することができます。

賃貸と比べて金額が大きくなり抑えられる仲介手数料の金額も大きくなります。

ご条件をお伺いして物件探しからも行っていますので、お気軽にお問合せください。



株式会社BEST BALANCE
福岡市博多区博多駅東1丁目16-8 ITビル4階
電話番号092-477-8392 FAX092-477-8420
メールsupport@bestbalance-fukuoka.jp


↓ベストバランス公式ライン@ スマホの方はバナーをクリック

友だち追加 

QRコードQRコードカメラでベストバランス公式ラインへ

  












更新日時 : 2021年07月12日 | この記事へのリンク : 

福岡で新築一戸建ての購入は仲介手数料無料のベストバランスへ


福岡で建売住宅を購入される時に、弊社仲介で購入して頂くと、仲介手数料無料または、仲介手数料から消費税を引いた金額のキャッシュバックが選べます。

2500万円の新築建売住宅購入で81万円、3500万円の物件ですと111万円がキャッシュバック金額となります。


新築一戸建ては売主である建築主から仲介手数料として物件価格の2〜3%頂けることが多く、弊社の売り上げは売主様から頂ける仲介手数料で十分な為

弊社が頂いた満額の仲介手数料(3%+6万円×消費税)は消費税を差し引いた後の金額を現金キャッシュバックしています。


現金キャッシュバックに替えて仲介手数料無料も可能です。


|対象となる物件

対象となるのはSUUMO・ホームズ・アットホームなどに掲載されている新築建売住宅です。

70〜80%の物件が弊社仲介で購入することができます。







不動産売却も仲介手数料が安い

売却方法や売却の特典について

新築一戸建ては仲介手数料無料




---------------☆
おかげさまでご紹介でご来店される方が増えています。

〈ベストバランス経由で購入するとこんな特典があります〉
◎新築一戸建ては仲介手数料無料か現金キャッシュバックが選べます
◎5〜10万円など請求されることの多いローンサポート手数料も0円でOK

株式会社BEST BALANCE

福岡市博多区博多駅東1-16-8 ITビル4階C号室

電話でお問合せ

092-477-8392


更新日時 : 2021年03月26日 | この記事へのリンク : 

福岡の新築一戸建ての仲介手数料無料で購入時にかかる諸費用を安くする

新築一戸建てを購入するときに、物件価格以外にも200万円〜300万円費用がかかります。

諸費用として価格の7〜9パーセントプラスでかか、 この諸費用が意外と高額になります。

諸費用の中に仲介してもらった不動産会社の手数料が3%程度ありますが、私達不動産会社は売主さんからも3%前後の手数料を頂けていますので、当社は購入者からは0%とする割引サービスを行っています。
単純に言えば、他の不動産屋さんとの差別化であります。

|ポータルサイトや投函されたチラシで気になる物件もお得に購入!

SUUMOやアットホーム、ふれんずに掲載してある新築戸建の多くの物件が値引きの対象になります。

そしてベストバランスでも仲介会社なので、他不動産屋さんが掲載している物件でも紹介できる事が多いです。

購入の仲介に選ぶ会社によっては諸費用の金額が100万円以上も変わってしまうのは仲介手数料を貰う会社なのか無料の会社なのかの違いになります。

|購入時に支払う仲介手数料

仲介手数料は3000万円の物件で約105万6000円になります。

私達のような仲介に入っている不動産会社は売主さんからもだいたい同じ金額の手数料が頂けます


|物件価格以外にかかる諸費用とは

物件以外にかかる諸費用の内訳はいったい何があるのでしょうか?

【例えば3000万円の物件を購入した場合の費用合計額】

物件価格:3000万円

・仲介手数料:0円

・物件登記費用:40万円前後

・固定資産税、都市計画税:4〜10万円

・銀行のローン手数料:0円〜5.5万円

・住宅ローン保証料:60万円 ※金融機関による

・契約書に貼る印紙代:3万円

・火災保険代1年〜10年分:1万1千円〜35万円

・フラット35S証明書発行代:3.5万円〜5万円

ローンサポート手数料や事務手数料(5〜10万円)など不明瞭な費用はかかりません。

|まとめ

・ベストバランスなら3000万円の物件で購入時105万円程度節約でき費用が節約できます。

・売主から手数料が頂けない物件でも2000万円以上の物件であれば仲介手数料は半額より安い「物件価格×1%」で購入できます。

注意して頂きたい事として、他不動産会社で既に購入申し込みをされている方は、ベストバランスで申込なおすことはできません。

このサービスはベストバランスで物件のご案内〜購入申し込みをした方のみとなります。

新築一戸建ては現地でオープンハウスをしている仲介会社様が多くあります。

他社様で内覧され、購入申し込みをされた方は当社で申込みなおすことはできませんのでご注意ください。

気になる物件がありましたら未内覧の状態で当社にご連絡ください。

弊社はお客様とのやりとりは基本的にLINEを使用して頂いておりますので、もしよろしければご登録をお願いいたします。

(営業が外出先でもチェックできるのでやりとりがスムーズ、資料添付が可能、夜間の問い合わせも可能、等メリットがあります)

友だち追加

株式会社BEST BALANCE

812-0013

福岡市博多区博多駅東1丁目16-1 ITビル 4C

電話番号092-477-8392 / FAX番号092-477-8420

更新日時 : 2019年04月25日 | この記事へのリンク : 

福岡で新築一戸建てを購入する方へ!物件価格以外にかかる費用は不動産会社によって違う!!

福岡で新築一戸建てや建売住宅を購入する際、物件価格以外にも諸費用がかかります。
この諸費用がなかなか高額で、200万円以上かかったりします。

諸費用は不動産会社によって金額に違いがあり、購入申し込みをする不動産会社によって100万円以上費用が変わります。
諸費用が抑えられる不動産会社を選ぶ方法や、どの名目で幾らくらいの金額の違いがあるかを説明していきます。



【諸費用の名目と金額】

1.、登記費用:40万円前後
必ずかかる費用として登記費用があります。物件を購入して、名義をあなた名義に替える必要があります。
新築物件の場合土地は名義変更、建物は表示登記をすることになります。

2、印紙代:3万円
不動産売買契書へ1万円の印紙が必要になります。
金融機関から住宅ローンの金消契約時の契約書に2万円の印紙が必要になります。

3、固定資産税、都市計画税:3万円〜7万円
4月1日から引き渡し日までを売主が負担します。
引き渡し日から3月末までを買主負担になります。
新築一戸建て購入時には土地のみの固定資産税、都市計画税がかかります。

4、火災保険代:2.5万円〜25万円
1年間で2.5万円、10年間で25万円など、期間は購入者で選ぶことができます。
金融機関から紹介された火災保険を選ばれてもOK!ご自身で見つけられた保険も使用可能です。
県民共済が良かったりもします。

5、仲介手数料:[物件価格×3%+6万+消費税】
2500万円の物件で約87万円
3000万円の物件で約103万円
3500万円の物件で約120万円になります。
この仲介手数料はあくまで上限の金額になりますので、仲介手数料0円の不動産会社や半額の不動産会社で購入すると抑えることができます。

6、ローンサポート手数料:0〜15万円
この費用も不動産会社によって金額は様々です。
宅建業法のグレーゾーンの名目になります。
費用が高い、安いからといってサポートされる内容に代わりはありません。
無料でサポートしている不動産会社を選ぶことで費用が抑える事ができます。

7、カーテンレールや、防犯シャッター、TVアンテナ
新築戸建によって違いがありますが、カーテンレールや防犯シャッター、TVアンテナが付いていない物件も多くあります。
その場合、売主に有料オプションとして引き渡し前に設置してもらう事ができます。
カーテンレールで3万円前後、防犯シャッターで1ケ所8〜10万円程度、TVアンテナ設置で7万円〜10万円程度かかります。

8.福岡銀行や、西日本シティ銀行など地方銀行から住宅ローン融資を受ける場合、事務手数料が5.4万円かかります。
最近は金利が安いのでネットバンクを利用される方が多くなってきました。詳細は各金融機関へ確認

仲介手数料とローンサポート手数料以外の費用はどこの不動産会社でもあまり変わらないです。
ローンサポート手数料や仲介手数料が無料の不動産会社もありますので、選ぶ不動産会社によって100万円以上の諸費用を安く抑えることができます。

−−−−−−−−☆

〈ベストバランス経由で購入するとこんな特典があります〉
◎仲介手数料無料か、現金キャッシュバックが選べる
◎お引越し後1年経過に室内エアコンを分解洗浄を無料施工!
◎通常5〜10万円のローンサポート手数料は0円でOK

おかげさまでご紹介での来店される方が増えています。
電話でお問合せ○○092-477-8392○○
<LINEをご利用の方へ>
弊社はお客様とのやりとりは基本的に公式LINEを使用させて頂いておりますので、
もしよろしければご登録お願いいたします。
(営業が外出先でもチェックできるのでやりとりがスムーズ、
資料添付が可能、お客様のご都合の良い時に連絡ができるなどのメリットがあります)
・SUUMOやホームズなどで気になった物件のURLをお送り頂くこともできます。


更新日時 : 2019年04月21日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2021年07月        >>
        123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近見た物件 (0)